MENU
お得情報

【withコロナ】都道府県民限定クーポンで国内旅行に行こう!

都道府県民限定宿泊割引クーポン
旅行好き

コロナのせいで気軽に旅行に行けない!
でもそろそろ旅行行きたいな…。
コロナが落ち着いてきた今の旅行事情ってどうなの?

こんな疑問に答えます。

2020年4月7日に、首都圏を中心とした7都府県で緊急事態宣言が発令されました。

その後緊急事態宣言の対象地域は全国に拡大され、県をまたぐ移動はおろか、とにかく外出の自粛を強いられる状況でしたね。

2020年5月末に緊急事態宣言が解除された今、落ち込んでしまった旅行・観光業界では再起に向けたお得なセールを実施しています。

本記事を読めば、コロナが落ち着いた今、お得に旅行ができるプランや、各旅行会社のコロナ対策を知ることができますよ。

都道府県民限定の旅行補助を活用しよう

福島県民限定宿泊割引

コロナが落ち着いてきた今、各自治体では「新型コロナウィルスからの観光の再生を目的に」県内在住の方限定の宿泊割引を実施しています。

私の住んでいる福島県を例にすると…

福島県内在住者の方限定で、県内の宿泊施設1名当たり 7,000円(税抜)以上の宿泊に対し、5,000円を補助します。

(令和2年7月10日(金)までの宿泊分まで)

https://www.tif.ne.jp/fukuyado/

このような施策が実施されています。

あなたがお住まいの都道府県でも、同様のキャンペーンが実施されていないか是非確認してみてください。

各旅行・宿泊のwebページに特別クーポンが掲載されているので、下記のリンクからご確認いただけます。

つげお

我が家もクーポン争奪戦に参加し、無事じゃらんでホテルを予約できました!
(10,000円引き)

旅行会社のコロナ対応

トラベルカウンター

JTBやHIS、はとバスなどの旅行会社は、主に以下のような感染予防対策を行っています。

  • 従業員の健康チェック
  • 従業員・お客様のマスク着用
  • バスや店舗などのアルコール消毒

また、バス移動の際は外気取り込み運転で、車内の換気を徹底しています。

旅行先の食事も、ビュッフェ形式のところでは「マイトング」の使用をお願いしていたりするようです。

新型コロナを気にして、宿泊プランよりも日帰りバスツアーなどのプランが人気のようです。

首都圏で県をまたぐ移動制限が緩和

大都市東京

2020年6月に入り、比較的感染の少ない地域では「県境をまたぐ移動」の規制が緩和され始めています。

東京を含む首都圏も、2020年6月19日(金)に規制緩和される見込みとなっているようです。

夏休みに向けて、旅行・観光業界が再度盛り上がって欲しいですね。

【withコロナ】都道府県民限定クーポンまとめ

記事のまとめ

旅行会社各社は、新型コロナウイルスの感染を防ぐため、基本的に以下の対策を実施しています。

  • 従業員の健康チェック
  • 従業員・お客様のマスク着用
  • バスや店舗などのアルコール消毒
つげお

旅行会社の方はもちろんですが、私たちも咳エチケットや体調管理、アルコール消毒などのできることはしっかりやりましょう。

そして最後に、各旅行会社の都道府県限定クーポンへのリンクまとめが以下です。

つげお

自分の住んでいる都道府県のクーポンがないか、是非チェックしてみてくださいね!

ABOUT ME
つげお
2018年6月に新婚旅行で行ったハワイがとても素晴らしく、その記録を残すためのブログです。 また、ハワイや旅行に関する情報をまとめて発信しています。
【ハワイ特集】JTB・HIS

\ 大手旅行会社でハワイ旅行プランを探す /

HISJTB