その他

ワクチン接種後に行きたい!海外旅行を予約できるおすすめの旅行会社3選

ワクチン接種後に行きたい!海外旅行を予約できるおすすめの旅行会社3選
悩む女性

ずーっと海外旅行行けなくて辛かった!!
ワクチン接種したし海外旅行にも行けるようになったかな?
どの旅行会社から予約するのがお得かな?

こんな悩みにお答えします。

2020年から2021年は海外旅行なんて行けませんでしたよね。

しかし、最近ようやく日本でもワクチンの接種が普及し始め、日本人観光客を受け入れてくれる国も出てきました。

本記事では、ワクチン接種後に海外旅行を予約できるおすすめの旅行会社をまとめて紹介しています。

久々の海外旅行で失敗したくない人は必見ですよ。

海外旅行を予約できるおすすめの旅行会社3選

早速、海外旅行ツアーを予約できる旅行会社5つを確認していきましょう。

JTB

言わずと知れた旅行代理店の最大手ですね。

豊富なプランがウリで、国内も海外も、一人旅から複数ファミリーでのプランなど様々です。

対応も品質も問題なく、ツアーデスクの数もダントツなので、迷ったらJTBを選んでおけば間違いありません。

店舗も日本全国にありますし、もちろんネット予約も可能です。

\ JTBなら間違いありません! /

HIS

JTBに次いでよく名前を聞く旅行会社ですね。

HISは国内旅行よりも海外旅行に強い旅行代理店です。

品質、対応、ツアーデスクの数も申し分ありません。

こちらも店舗は日本全国にありますし、ネット予約も可能です。

ただ、料金が他に比べて少し高いかな?という印象。

\ 海外旅行に強いHIS! /

楽天トラベル

ショッピングに野球に最近はケータイ業界にまで進出している楽天が、旅行事業もやっています。

楽天トラベルのメリットは楽天ポイントが貯まる・使えるところですね。

ショッピングやクレジットカード発行で貯めたポイントでお得に海外旅行できるのが嬉しいところ。

ただ、店舗がないのでインターネット上で予約する必要があります。

\ ポイントでお得に海外旅行! /

海外旅行を個人手配でなく旅行会社で予約する2つのデメリット

海外旅行を旅行会社で予約するデメリットは何でしょうか?

料金が高い

旅行会社で海外旅行を予約すると、個人手配にくらべて1.5〜3倍くらい費用がかかります。

航空券や宿の予約など、面倒な手続きを代行してくれるのでとても楽ですが、手数料がしっかり上乗せされるので割高です。

ただ、現地に行ってから予約に不備があった!なんてことになると大変なので、海外旅行初心者は旅行会社に頼んで予約することをオススメしますよ。

安心を買うイメージですね。

スケジュールの自由が効かない

自由が効かないと記載しましたが、正確には「個人手配に比べると自由が効かない」ですね。

旅行会社で予約する場合

  • いつからいつまで行きたいか
  • 泊まりたいホテル
  • オプショナルツアー

このあたりを決めて、当日の計画に加えていきます。

ある程度の自由は効きますが、飛行機の時間・座席だったり、ホテルのチェックイン時間など、個人手配にくらべて融通の効かないところは出てきます。

海外旅行を個人手配でなく旅行会社で予約する5つのメリット

海外旅行を旅行会社で予約するメリットはたくさんありそうですね。
順に確認していきましょう。

飛行機や宿の予約漏れがない

想像してみてください。あなたは1ケ月後にハワイ旅行に行くことにしました。料金を抑えるため全て個人手配です。

飛行機は「ANA」で夜21:30に成田発のフライト、宿はシェラトンワイキキに3泊します。

旅行当日、夜20:00に成田空港に着き、ANAのカウンターでチェックインしようとしたら…飛行機の予約が取れていなかった!!

こうなるとハワイ行きの飛行機を当日取るしかありませんが、都合よく空きがあるとは限りません。

楽しみだったハワイはお預け…なんていうリスクが伴います。

ホテルの予約を取り損ねた場合も、止まる宿がなくて当日宿泊できるホテルを探すのに走り回らなければなりません。

旅行会社はプロなので、このような予約漏れは絶対にありません。

安心して海外旅行に行くために、いくらかお金がかかるのは妥協するのが良いでしょう。

旅行先のツアーデスクを利用できる

海外旅行先では、日本の旅行会社のツアーデスクが設置されていることが多いです。

海外旅行を予約した旅行会社のツアーデスクに寄ると、クーポン券やベビーカー貸出などの特典がもらえたり、道案内などのサポートもしてもらえますよ。

つげお

グアムのトロリー車内に財布を落とした時は、HISのツアーデスクに駆け込みました。
トロリーの運営会社に連絡してくれたり、今後どうすれば良いか指示してくれたり助けられました。

オプショナルツアーを割引価格で利用できる

たいていの旅行会社は、現地のオプショナルツアーと提携を結んでいたりします。

そういった提携先があると、個人でオプショナルツアーを手配するよりも割引で申し込むことができるんです。

旅行の計画にも記載してくれますし、バウチャー(申込証明書)もセットで用意してくれるので管理も楽ちん!

万が一トラブルがあってもサポートしてくれる

旅先でトラブル、特に海外なんてパニックになりますよね。

財布を落としてしまったり、スマホが壊れてしまったりしただけでもう大パニックです。

さらには犯罪に巻き込まれたり、麻薬常習犯に襲われたり、シャレにならないレベルのトラブルに遭遇する可能性も否定できません。

これが個人手配で海外旅行した場合は頼る人がいませんが、旅行会社を利用すれば、その旅行会社に相談できます。

具体的な解決策や対応を指示してくれるので、それに従って対処しましょう(トラブルがないのが一番ですがね)。

海外旅行に必要な面倒な手続きを代行してくれる

一口に海外旅行の予約をとると言っても、これだけの処理が必要です。

  • 航空券の予約(行き・帰り)
  • ホテルの予約(複数ホテルを利用する場合それだけ増える)
  • オプショナルツアーの予約(利用したい数だけ)
  • 旅行保険の申請
  • レンタカーの手配(必要な場合)
  • 空港からの送迎予約(必要な場合)

ここにスケジュール組やら荷物チェックリストやら用意するものがたくさん積み上がってきます。

これだけやることが多いと、予約漏れとか日程の確認ミスが出てきそうな気がしませんか?

お金がかかっても手銃きを代行してもらえると、自分がやりたかった旅行の準備に時間を使えますね(美味しいレストランの下調べとか)。

ワクチン接種後は出入国規制が緩和される

現在、各国では外国からの入国者がいた場合に2週間の隔離措置がとられますが

  • ワクチンパスポートの提示
  • PCR検査の陰性証明書の提示

このいずれかの条件を満たせば、隔離措置なしで入国することが可能です。

以前よりも気軽に海外旅行に行けますね(その前はワクチンや陰性の証明なんて必要なかったんですがね…)。

ワクチンが普及してきた今、去年(2020年)に比べてより気軽に海外旅行に行けそうです。

ワクチン接種後は海外旅行需要が一気に高まる

日本ではワクチンが普及するまで随分時間がかかりました。

国民の旅行欲、特に海外旅行に行きたい気持ちは爆発寸前です。

これがワクチンの接種で旅行のリスクがかなり軽減されるので、みなさんの旅行欲は一気に放たれ、海外旅行需要が爆発的に高まります。

行きたいシーズンに行きたい旅行先の予約が埋まってた!

なんてならないよう、海外旅行の目処が立ったら即予約しておくのが堅実ですよ。

悪質な詐欺に引っかからないように注意!

海外旅行の需要が高まってくると、狡猾な詐欺師も動き出します。

旅行代理店の偽サイトを用意し、架空の海外旅行ツアーを予約させ、代金だけを回収するなんて手口(フィッシング詐欺)が怖いですね。

また、有名なところだとアメリカ合衆国(ハワイも含む)への渡航ではESTA(エスタ)の取得が必要ですが、インターネット上にはエスタの申請サイトがたくさん存在します。

本物は1つで申請料は約1500円程度ですが、本物のサイトに似せた取得代行サイトから申し込むと、数倍から数十倍の費用をとられてしまいますよ。

ワクチン接種後に海外旅行するならハワイがいい!

どうですか?ワクチン接種して海外旅行したくなったんじゃないですか?

海外旅行するならやはりハワイがおすすめですよ!

私は2018年に新婚旅行でハワイのオアフ島に行きましたが、控えめに言っても「超☆最☆高」でした!

ハワイ新婚旅行記も本ブログで書いているので、良かったら読んでみてくださいね。

ワクチン接種後に行きたい!海外旅行まとめ

ワクチン接種後は、海外旅行需要が爆発的に高まります。

海外旅行を予約できるおすすめの旅行会社は以下の3社です。

また、海外旅行を旅行会社で予約するときのデメリットは以下の2点です。

反対に、海外旅行を旅行会社で予約するときのメリットは以下の5点あります。

悪質な詐欺もありますので、海外旅行に行かれる際は十分気をつけてください。

国民みんながワクチンを打ち終わる頃、海外旅行の予約が爆発するはずなので、行きたいプランが無くなる前に予約しておきたいですね。

ABOUT ME
つげお
2018年6月に新婚旅行で行ったハワイがとても素晴らしく、その記録を残すためのブログです。 また、ハワイや旅行に関する情報をまとめて発信しています。
【ハワイ特集】JTB・HIS

\ 大手旅行会社でハワイ旅行プランを探す /

HISJTB