ハワイ

【新婚旅行5日目】ワイケレアウトレットの戦利品!ブランド品がセール価格で超お得!

ワイケレアウトレット

こんにちは、つげおです。

4日目はオプショナルツアーの「天使の海(サンドバー)」でシュノーケリングやウミガメウォッチングを楽しみました。

▶︎ ハワイ新婚旅行4日目へ

5日目の今日は、丸1日遊べる最後の日です。

朝からエッグベネディクトの有名店でモーニングをし、ワイケレプレミアムアウトレットでブランド爆買いです!

それではご覧ください!

ハウツリーラナイでエッグベネディクトを堪能

本日も6:30に起床です。

5日目まで来ると、さすがに起きるのがつらい!

目を覚ますためにラナイに出ると、お客さんが来ていました。

2羽の鳩
なにもあげないよ

出かける準備をして、ハウツリーラナイに向かいます。

時刻は8:00、トロリーは動いていないので、またタクシーに乗ります。

前回の運転手さんと違い、今回はとっても無口なおじさんでした。

滞在中2度目のタクシー
滞在中2度目のタクシー

人気店はオープンテーブルでの事前予約が便利!

ハウツリーラナイやウルフギャングステーキハウスなど、超人気店は予約必須です。
店舗に直接行って、予約いっぱいだからと断られたらかなり時間のロスです。
日本にいる間に予約しておきましょう。
オープンテーブル

ニューオータニカイマナビーチホテル内にある、ハウツリーラナイに到着です。

受付にいた日系のおじいちゃん(無表情で怖い!)に、オープンテーブルで予約していたことを伝えます

どうやらちゃんと予約できていたようで、席に案内してくれました。

全ての席がテラス席になっていて、大きな木の間からビーチが見えます。

ビーチが目の前!
ビーチが目の前!

席には屋根があるので、雨が降っても濡れないですが、もうほぼ屋外ですね。

ハウツリーラナイ店内
ハウツリーラナイ店内

しかし、これは最高のロケーションですね〜!

この日は天気がとても良く、海がキラキラと輝いて見えます。

オーダーですが、看板メニューの「クラシックエッグベネディクト」と「ベリーのパンケーキ」に「コナコーヒー」を注文しました。

最初にコナコーヒーが到着です。

コナコーヒー
コナコーヒー

私たち夫婦は、全くと言っていいほどコーヒーを飲みません(しかも甘党)。

しかし、前日に食べたラッパーズのコナコーヒー味アイスが美味しかったので、コナコーヒーを飲んでみたくなっちゃいました。

まずはブラックのまま飲んでみると…苦味も酸味も控えめで飲みやすい!

これならコーヒーが苦手な人でも美味しく飲めそうです!

が、やっぱり甘党の我らは、テーブルに置いてある砂糖とミルクを入れて飲みました。

コーヒーを飲んでいると、店員のおじさんがすぐにコーヒーを継ぎ足しに来てくれます。

コーヒーが5ドルと高いですが、飲み放題です。
店員さんを呼んで、おかわりしましょう。

すぐにコーヒーが継ぎ足されちゃうもんだから、砂糖とミルクが追いつきません!!

無限コーヒー」と名付けました。

無限コーヒーを飲んでいると、料理が運ばれてきました。

エッグベネディクト
エッグベネディクト

まずはエッグベネディクト(18ドル)です!妻も私も初体験!

パンの上に厚切りのハムと、ポーチドエッグが乗って、上からオランデーズソースがたっぷりかかっています。

オランデーズソース(仏: Sauce Hollandaise )は、バターとレモン果汁を卵黄を使用して乳化し、塩と少量の黒コショウまたはカイエンペッパーで風味付けしたものである。フランスのソースであり、オランダのソースを模したことによる名前と言われている。オランデーズソースは、エッグベネディクトに欠かせない食材である。このソースは、フランス高級料理の5つの基本ソースの1つである。

Wikipediaより

ナイフとフォークで食べます。

玉子を割ると…トロトロ!

パンはオランデーズソースをたっぷり吸い、厚切りハムと玉子がよく合います!

これはめちゃくちゃ美味いですね!!

付け合わせのポテトも美味しいですが、毎日芋食べてんな(笑)

次はパンケーキです!

クリームとベリーがどっさり!これはあれですね、映えってやつですね。

パンケーキ
パンケーキ

食べてみると、甘すぎないクリームとベリーのほどよい酸味がマッチして、とても美味しいです!

ただ、朝からこのボリュームは厳しかった…

パンケーキを少し残してしまいました、ごめんなさい!

飲食店で料理の量が多く、残してしまう場合は、持ち帰りバッグ(タッパー)を用意してくれます。<
持ち帰れる人は持ち帰りましょう。

私たちの目の前の席では、4人組の日本人の若い女の子たちが、インスタ女子会をやっていました。

みんなエッグベネディクトを頼んでいたようですが、それぞれキレーに1つずつ残していったので、もったいないなぁと思いました。

お会計は、チップ込みで60ドル弱(6000円くらい)でした!

つげお

高ぇ!!朝飯にこんなに金使ったの初めて!!

ハワイでの素敵な出会い

朝食を食べ終え、食後の運動です。

散歩がてらワイキキに歩いて戻ります。

道中、ホノルル水族館やハワイ陸軍博物館がありますよ。

ハワイはどこを見ても画になるので、バシャバシャと写真を撮りながら歩きました。

ヤシの木の下を散歩

ワイキキビーチまでくると、展望台のようなスペースがあったので寄ってみました。

ワイキキビーチ展望台
ワイキキビーチ展望台

写真を撮っていると、日本人の元気なおじいちゃんに声をかけられ、夫婦の写真を撮ってもらうことに。

じいさんに撮ってもらった
じいさんに撮ってもらった

おじいちゃんは、20年くらい前にハワイに移住してきたそうで、健康のためにサーフィンをすると話してくれました。

サーファーじいちゃんからすると、ここ2、3日はとてもいい波が来ているそうで、確かに波が高いです。

高い波が展望スペースに打ち付け、水しぶきが飛んできます。

つげお

サーフィンもやってみたいけど、明日帰らなきゃだからなぁ…。

おじいちゃんにお礼を言い、トロリー乗り場に向かいました。

せっかくならおじいちゃんと一緒に写真撮ればよかったね!

つげお

確かに!失敗したー!戻るか?

なんて話していると、自宅に帰る途中のおじいちゃんが歩いてきた!

すぐに声をかけて、一緒に写真を撮りました、ありがとうおじいちゃん。

撮影のあとすぐにトロリーが来たので、ナイスタイミングでした(危ない危ない…)。

ハワイの押し売りに注意!

トロリーに乗り、ロイヤルハワイアンセンターに向かいます。

10時にワイケレプレミアムアウトレット行きのトロリーが出るので、それまで近くのお店を見てみることに。

何気なく、近くの服屋に入ってみました。

押し売りのひどい店
押し売りのひどい店

入店してすぐ、日本語が堪能なおばちゃん(店長らしい)に捕まりました。

店長

うちの商品は綿100%だからね!着心地すっごくいいのよ〜!

つげお

へ〜、30ドルだし弟のお土産にいいかも〜!

私が買う素振りを見せると、今度は妻にロックオン!

店長

奥さん!あなた可愛いワンピース着てるね!
絶対これも似合うよ!着てみて!

すごい勢いでお店に置いてあるムームーを押しつけはじめました。

鏡の前まで移動し、試着までいきませんが服を当ててみます。

店長

旦那さんもよく見て!いいでしょ?
とっても似合うよ!!(すごい剣幕)

こいつやべぇやつだ…

つげお

こいつやべぇやつだ…

なんとしても買わせようという思いがビンビン伝わってきたので、買う気も失せてしまいました。

すると、突然妻の帽子に造花のアクセサリーを取り付け始め、

店長

服買ってくれたらこれおまけするよ!可愛いでしょ!?

もう呆れてしまいました。

つげお

すみません、もう要らないです、帰ります。

店長

(アロハとムームーを)買ってくれるなら2つで80ドル!
いや、50ドルでいいよ!どう?買わない?

めちゃめちゃしつこかったです。

いつもこうやって日本人観光客に押し売りをしているんでしょうね。

ハワイで学んだことは日本語の達者な店員は押し売りがひどいということですね(笑)

ワイケレプレミアムアウトレットでブランド爆買い!

押し売りされている間にちょうどいい時間になっていました。

ロイヤルハワイアンセンターから出ている、ワイケレプレミアムアウトレット行きのトロリーに乗車します。

こちらもHISのレアレアトロリーなので、トロリーチケットを見せれば乗れちゃいます。

ワイケレ行きトロリー
ワイケレ行きトロリー

比較的長距離を移動するので、しっかり窓がありますね。

トロリーの車内
トロリーの車内

レアレアトロリー利用予定のない方は、送迎だけでもオプショナルツアーで購入可能です。

>> ワイケレ・プレミアム・アウトレット送迎シャトルサービス

モアナルアガーデンでモンキーポッド観光

レアレアトロリーだと、ワイケレアウトレットの前に、モアナルアガーデンで15分ほど停車します。

ワイケレのついでに観光ができちゃうのでお得ですね!

モアナルアガーデンといえば、「このー木なんの木気になる木〜♪」で有名な日立の木(モンキーポッド)があります

バスが出るまでの約15分で観光します。

公園内に入るには、入場料3ドルを支払う必要があります。

左側の小屋で3ドル払って入場する
左側の小屋で3ドル払って入場する

園内にはモンキーポッドがたくさんあるため、どれが有名な日立の木なのか区別がつきません。

たくさんのモンキーポッド
たくさんのモンキーポッド

奥に向かって歩いていると、一番奥にとびきりふさふさで、一際でかいモンキーポッドを発見!

絶対あれだ!と駆け寄ると、やはり他の木と違ってすごい迫力がありました

この木なんの木日立の木
この木なんの木日立の木

木の根元から空を見上げると、こんな感じです。

木の下から撮影
木の下から撮影

他のモンキーポッドはちょっとハゲ(隙間)が目立ちますね。

スカスカのモンキーポッド
スカスカのモンキーポッド

モンキーポッド意外にも、変な実のなっている木もありました。

なんの実?
なんの実?

15分でも十分楽しめますね。

ワイケレプレミアムアウトレットで買い物!

ワイケレプレミアムアウトレットに到着です!

日本のアウトレットよりも大きくないですが、聞いたことある有名ブランドばっかり!

ワイケレプレミアムアウトレット
ワイケレプレミアムアウトレット

駐車場がたくさんあるので、レンタカーで来てもいいですね!

広い駐車場
広い駐車場

さて買うぞ〜!の前に!お得情報です!

インフォメーションセンターでJCBカードを提示すると、アウトレット内の店舗で使えるクーポンブックをもらえます。
割引率がけっこうあるので、もらっておいて損はないですよ。

クーポンブックをもらったら、とりあえずぐるっと1周してみましょう。

う〜ん、Calvin Klein、COACH、MICHAEL KORSあたりがかなり安くなっていて、とてもいい感じ。

2人とも家族へのお土産選びに悩みます。

悩んでたらお腹すいたので、とりあえずランチです。

ワイケレのフードコートでランチ

ワイケレアウトレット内には、フードコートが併設されています。

お店の数は多くないので、ささっと決めちゃいましょうね。

2人ともサクラスシという寿司屋?にしました。

すでに戦利品で荷物がいっぱいなので、交代で注文・受け取りに行きます。

妻はフライドチキンとフライドポテトのセット。

食べかけフライドチキン
食べかけフライドチキン
山盛りポテト
山盛りポテト

私はスシロール(巻き寿司)を注文しました。

寿司ロール
寿司ロール

メニューの巻き寿司の写真から、きゅうりが入っているのがわかったので、「きゅうりを抜いてくれますか?」と英語で聞いてみると、快く対応してくれました。

味は、カ○パ寿司とかに出てきそうな感じで、けっこう美味しかったです。

気になる戦利品は?ワイケレアウトレット後半戦!

午後のワイキキ行きのトロリーは、14:45と16:55の2本のみです。

本来の予定では、14:45のほうで帰るつもりが、まだまだ見足りない!買い足りない!

16:55の便に延長です。

2人で周ってたら時間かかって仕方がないので、別行動で買い物することにしました。

海外で同行者とはぐれたら大変です!
必ず集合場所と、集合時間を2人で決めておきましょう。

2人とも写真を撮る余裕もないほど、買い物に没頭しました(笑)

それぞれこんなものを買いました!

つげお

予定よりもけっこう買っちゃったなぁ

つげおの戦利品

Calvin Klein(カルバンクライン)

  • 二つ折り財布(弟のお土産)
  • 二つ折り財布(自分用)
  • メッセンジャーバッグ(自分用)
  • ベルト(自分用)

MICHEL KORS(マイケルコース)

  • カバン(妹のお土産)
  • ポーチ(友人のお土産)

人のものばっかり!自分用にもっと欲しかった!

妻の戦利品

Calvin Klein(カルバンクライン)

  • カバン×2(弟たちのお土産)
  • 長財布(母のお土産)

COACH(コーチ)

  • カバン(父のお土産)

KATE SPADE(ケイトスペード)

  • カバン(自分用)

それぞれに買い物を楽しみました!

実は私はさっさと買い物が終わり、途中で妻を発見したのでそのまま一緒に行動しました。

カバンを買ったケイトスペードでは、店員のおばさんの日本語がとても上手!

話を聞くと、10年間も日本語を勉強したそうです。

時間もいよいなくなってきた頃、妻がサングラスが欲しいということなので、最後にCOACHに向かいます。

良さげなサングラスを発見したものの、在庫切だったり、サイズアウトだったりでなかなか決まらず…

この時、店員さんとこんなやりとりがありました。

つげお

This sunglass is UV(ユーブイ) cut?(このサングラスはUVカットですか?的なニュアンス…)

店員さん

? Sorry?

つげお

(やべぇ全然伝わってねぇ…、UVカットって和製英語なのか?)

つげお

Ah… Sunshine guard 〜

店員さん

h! UV(ユーヴィー)!

通じました!Vの発音が悪かったようですね!

英会話の勉強になりました。

結局サングラスは買えずに、タイムアップです。

爆買い終了!ワイキキへ帰ります

2人でたくさん買い物しました!荷物がたくさん!

ブランド品が60%〜80%OFFの値段で、めちゃくちゃ安く買えました!

ブランド大好き女子には天国ですね、ブランドにさほど興味のない、男の私でも十分楽しめました!

帰りのトロリーは、2人とも疲れ切ったので爆睡です!

大量の戦利品をいったんホテルに置いてきます。

ワイケレプレミアムアウトレット
【2020】ワイケレアウトレットとは?ブランド・店舗・行き方を紹介ハワイでショッピングを楽しみたい!ワイケレアウトレットが安くて良さそうだけどブランドや店舗情報が知りたいな。本記事ではワイケレアウトレットの行き方やブランド店名など紹介しています。ハワイに旅行に行く予定のある方は必見です。...

ハワイのご当地グルメで最後のディナー

ワイケレから帰還し、大量の戦利品を置いてリケリケドライブインへ向かいます。

リケリケドライブイン

リケリケドライブインは、アラモアナ方面、ウォルマートの向かいにあります。

昔ながらのドライブインで、なんだか時代を感じます(調べたところ1953年創業)。

リケリケドライブインの看板
リケリケドライブインの看板

店内は広く、なんだかアメリカの映画に出てきそうな雰囲気。

混んではいなかったので、すんなりテーブルに通してもらいました。

メニューがたくさんあって、何を頼むか迷ってしまいますね。

私たちはサイミンロコモコを注文しました。

思いっきりハワイのご当地グルメをチョイスしました!

まずはロコモコです!

ロコモコ
ロコモコ

ここのロコモコは、ライスがフライドライス(チャーハン風)か白米で選べます。

せっかくなのでフライドライスで注文しました。

ロコモコにかかっているグレービーソースは、家庭やお店によって味が違うんですね。

フライドライスがちょっと水っぽかったのですが、美味しかったです!

つげお

でもやっぱりルルズのロコモコが一番だなぁ〜

サイミンのほうは、実は不安を感じながらの注文でした。

前日の朝マックで食べたサイミンが美味しくなかったので…

▶︎ 残念なマクドナルドのサイミン

出てきたサイミンはこちら!

ちゃんとしたサイミン
ちゃんとしたサイミン
つげお

おぉ〜!めっちゃ美味そう!!

こちらのサイミンはちゃんと美味しいです!

めちゃめちゃあっさりしたラーメンという感じのお味。

スープは調味料よりも出汁が強いですね、とても美味しかった!

最後の晩餐なので、ゆっくり味わって頂きました。

リケリケドライブイン 看板
【ハワイ体験談】リケリケドライブインのメニュー・頼み方・クーポンなど紹介ハワイでオールドアメリカンなレストランに行ってみたい!リケリケドライブインが良さそうだけど店舗情報が知りたいな。本記事ではリケリケドライブインの営業時間、おすすめメニュー(ステーキ・サイミン・ロコモコ)、頼み方、チップなどの情報を紹介しています。...

2人の思い出の品を探して

ディナーの後、ホテルに戻って2人の新婚旅行のお土産探しです。

2人のお土産を買おうということは、旅行前から決めていたのですが、なかなか良いものが見つからないまま最終日になってしまいました。

観光地によくある、ぐるぐる回るチタン?アルミ?のオブジェが売っていたので、これがいいかな?と悩みましたがもう少し悩んでみることに。

マジカルスピナーというらしい (出典:息子と写真がすき。

ヒルトンハワイアンビレッジをぐるっと1周し、ポセイドンジュエリーというジュエリーショップに入ってみました。

ポセイドンジュエリー
ポセイドンジュエリー

高そうなジュエリーに混じって、動物の置物など置いてあります。

妻の好きなキラキラのウミガメの置物を発見し、とても気に入ったようだったので、ウミガメちゃんに決定!

代金は100ドルで丁度良い値段でした!

お土産探しの途中、別のお土産屋さんで背の高い威圧感のあるおっちゃんに捕まって、セールストークを受けました。

小さな陶器でできた亀のオブジェを見せられ、「これはメイドインチャイナじゃないぞ!ハワイで作っているんだぞ!」と力説されました。

ハワイの人たちはみな、メイドインチャイナは悪いもの、メイドインハワイは良いものというセールストークをしてきますね。

ヒルトン前日チェックアウト

ヒルトンハワイアンビレッジでは、出発の前日にチェックアウトができるシステムがあると聞きました。

夜でしたが、チェックアウトデスクに行って、受付のおばちゃんに前日チェックアウトの旨を伝えると、優しく対応してくれました。

完全英語でところどころ理解できませんでしたが(笑)、なんとかできたようです。

とにかく、明日朝に部屋の電話で0番にコールすればチェックアウト完了だそうです。

新婚旅行5日目が終了

部屋に戻って、帰りの荷造りです…。

疲れているから日本に帰りたい気持ちと、まだまだハワイでやり残したことがたくさんあるから帰りたくない気持ちで複雑な気分です。

でもやっぱり帰りたくない!まだハワイにいたいよ!

ラナイからの夜景
ラナイからの夜景
夜はプールがライトアップされている
夜はプールがライトアップされている

後ろ髪引かれながら、荷造りやシャワーを済ませて、0時頃就寝です。

ついに明日は帰国日…

無事に家に帰りつけるのでしょうか…?

ABOUT ME
つげお
2018年6月に新婚旅行で行ったハワイがとても素晴らしく、その記録を残すためのブログです。 また、ハワイや旅行に関する情報をまとめて発信しています。
【ハワイ特集】JTB・HIS

\ 大手旅行会社でハワイ旅行プランを探す /

HISJTB