ハワイ

【新婚旅行6日目】ハワイ最終日の過ごし方は?帰国日となり新婚旅行も終わりです

ラナイからヒルトンのラグーンが見える

こんにちは、つげおです。

5日目はワイケレプレミアムアウトレットで、ブランドを爆買いしました。

▶︎ ハワイ新婚旅行5日目へ

6日目の本日は、とうとう帰国日…。

お昼の飛行機で帰るので、自由時間は朝しかないです。

それではご覧ください。

ヒルトンハワイアンビレッジをチェックアウト

あっという間に最終日です、少しでも最後のハワイを堪能するため、頑張って6:30に起きました。

ラナイから眺めるハワイは最高ですね…。

朝のラグーン
朝のラグーン
海アップ
海アップ

下を見下ろすと、歩いている人がちらほらいる!

部屋から下を見下ろす
部屋から下を見下ろす
朝の人々〜ラナイから〜
朝の人々〜ラナイから〜

帰国するために荷物のパッキング

ANAハローツアーでは、出発の朝に機内預け荷物(キャリーバッグなど大きな荷物)を空港に運んでくれます。

この部屋ともお別れ
この部屋ともお別れ

しっかり荷物を詰めて、ボーイさんに引き渡し完了です。

最後に少しくつろぎつつ、しっかり荷物を準備して、部屋を後にします。

最後にくつろぐ
最後にくつろぐ

今までお世話になりました。

忘れ物には気をつけましょう。
気づいた時にはすでに日本にいるなんてことになったら、送料めちゃくちゃかかりますよ。

チェックアウトの連絡を内戦の0番にかけたのですが、ちゃんとチェックアウトできているように思えなかったので、直接ロビーに向かいました。

ロビーで尋ねると、やっぱりチェックアウトが完了していなかった!!

ただ、前日のアーリーチェックアウトのおかげで、カードを返却するだけで済みました。

カードキーを返却
カードキーを返却

チェックアウトの後、ロビーにある日本語デスクのおばちゃんがアンケートを取りにきました。

デスクのおばちゃん

ホテルに不満はありませんでしたか?

お風呂が超狭かったです!!

海外はシャワー文化だからか、浴槽が狭い!浅い!お湯に浸かるのが大変でした

ハワイで食べる最後のグルメ

部屋を後にして、ホテル敷地内の飲食店で朝食です。

ハワイ最後の食事になるので、とても寂しいですね…。

お店は「CJ’s ニューヨークスタイルデリカテッセン」というカフェのようなお店にしました。

妻がホットドック、私はパストラミサンドイッチを注文です。

パストラミサンドイッチ
パストラミサンドイッチ

パリッと焼いたパンに、酸味の効いた玉ねぎとパストラミがとても良く合います!美味しい!!

妻のホットドックは、ソーセージが大きくてジューシー!

ホットドック
ホットドック

フライドポテトは基本的に付いてくるみたいですね。

細切りで美味しいやつなんですが、1週間毎日食べていると、流石に飽きちゃいました。

食べ終わって支払いをしようと思いきや、最終日なので1ドル札しか残ってない!

つげお

1ドル札しかないんです…ごめんなさい〜(こんな感じの英語で)

店員さん

気にしないで!!

笑顔で対応してくださいました、よかったよかった。

英語にもだいぶ慣れてきたのに、帰国するのはやっぱり寂しいです。

ついに帰国、さよならハワイ

朝食を食べ終わったら、ANAハローツアーの迎えの車が来るまで待機です。

つげお

いよいよハワイも終わりかぁ…寂しいなぁ…

ダニエル・K・イノウエ国際空港

ANAハローツアーのバスで空港まで送ってもらいます。

旅行会社のツアーによっては、帰りの送迎バスがついていないプランとかザラにあるので、オプショナルツアーやタクシーで配車予約しておくといいですね。

▶︎ ダニエル・K・イノウエ国際空港(旧ホノルル国際空港)ホテル間 格安送迎シャトルサービス

空港に着いたら、すぐに出国審査です。

入国審査の時と違って、スムーズに終わりました。

スムーズに進みすぎて、Global Wifi(グローバルWi-Fi)でレンタルしたポケットWifiの返却BOXを通り過ぎてしまうミス!

しかも返却BOXまで戻れない場所まで進んでしまいました。

つげお

どうしよう…困ったな…

近くにいた警備員のおじさんに助けを求めました。

つげお

Wifi返さなくちゃなのにここまで来ちゃったんです!あっちまで戻れないですか!?

アイコン名を入力

OK!そういうことなら俺が返してきてあげよう!簡単だ!

というような感じで警備員のおじさんが助けてくれました!

夫婦2人でThank you!と言いまくりました。

出国審査が終わり、フライトまでひたすら待機です。

フライトまで2時間以上あったのですが、空港内を探検する元気なし…。

その辺のお店をチラッと眺めたり、近くのベンチで座って時間を潰していました。

帰国便での過ごし方

今回も行きと同じく、3列4列3列のシートです。

3人席の窓側座りましたが、通路側1席は日本人の女性だったので、声をかけやすく安心しました。

さようならハワイ、とっても楽しかった、絶対にまた来ます。

飛行機の窓から
飛行機の窓から
窓から見える翼
窓から見える翼

離れていくハワイ、寂しいですね…

行きは爆睡でしたが、帰りは映画を見ます。

なんと見たかった「ブラックパンサー」があったんですよ!

映画を見ていると、機内食が運ばれてきました。

豚肉のジンジャーソースか、サーモンの何かでした。

私は豚肉を食べましたが、味はいたって普通でしたね。

サーモンの何か。豚肉のほうは写真忘れた。
サーモンの何か。豚肉のほうは写真忘れた。

デザートにカッチカチのマンゴーシャーベットもいただきました。

「ブラックパンサー」を見終わった後、「グレイテストショーマン」と「リメンバーミー」を見ました。

どれも面白かったので退屈しませんでした。

そのうち2回目の機内食も運ばれてきました。

2回目の機内食は軽食
2回目の機内食は軽食

ハワイより帰還!ただいま日本!

予定通りに成田空港に到着しました。

日本に着いた安心感からか、どっと疲れが押し寄せてきました。

荷物を受け取ったら、成田空港から東京駅に向かいます。

片道1,000円のバスがあるのでとても便利ですよ!

「Youは何しに日本へ?」の取材現場に遭遇しました。

Youは何しに日本へ
Youは何しに日本へ

成田空港から東京駅に移動

成田空港 – 東京駅間のバスは、すでにけっこう人が乗っていたため、夫婦別々で座りました。

疲労がピークだったので、2人とも爆睡でした。

1時間ほどで東京駅に到着です。

東京駅から福島へ

19時台の新幹線をえきねっとで事前購入済みです。

平日だったので、35%オフで購入できました。

そろそろ食べたくなってきた日本食、新幹線で食べるのに駅弁を買いました。

鳥めし弁当と牛肉弁当です。

ザ・和食って感じの弁当にしました。

日本の駅弁
日本の駅弁

やっぱり日本食は美味しいですね〜!

でもハワイのご飯も美味しかった!もうすでにハワイが恋しいです…。

寝過ごすこともなく、予定通り福島駅に到着しました。

疲れた体に大量の荷物が重い!!

なんとか荷物を引きずりながら、福島駅西口のタクシープールまでたどり着きます。

大荷物なので、リッチにタクシーで帰りましょう!

ハワイ新婚旅行が終了

時刻は21:30、無事に帰宅しました。

長いようであっという間だった新婚旅行もこれで終了です。

とにかくハワイ、最高でした。

芸能人とかみんな行きたがる理由が分かりましたね。

まだまだハワイでやりたいことはたくさんあります。

絶対またハワイに行くぞ!

ABOUT ME
つげお
2018年6月に新婚旅行で行ったハワイがとても素晴らしく、その記録を残すためのブログです。 また、ハワイや旅行に関する情報をまとめて発信しています。
【ハワイ特集】JTB・HIS

\ 大手旅行会社でハワイ旅行プランを探す /

HISJTB