MENU
グルメ

【ハワイ体験談】ルルズワイキキのメニュー・頼み方・クーポンなど紹介

ルルズワイキキ ワイキキで1番うま〜い極上ロコモコの店

ルルズワイキキってどんなお店?
チップの払い方や頼み方も知りたい!

こんなお悩みを解決します。

記事の信頼性

2018年6月にハワイ新婚旅行で実際に訪れました。

つげお

ワイキキビーチを眺めながら、美味しいロコモコを食べられるお店です。

ワイキキで1番うま〜い極上「ロコモコ」が食べられる「ルルズワイキキ」について紹介していきます。

ルルズワイキキはワイキキビーチの目の前にあるレストランで、ハワイグルメの「ロコモコ」が名物のお店です。

ハワイに行く予定のある方は是非参考にしてくださいね。

ルルズワイキキのメニュー情報

ルルズワイキキ日本語メニュー

ルルズワイキキのメニュー写真は上記ですが、たくさんの種類があります。
※日本語メニューあります

その中でも

  • パンケーキ
  • チーズオムレツ
  • ロコモコ

が有名・人気どころですね。

ルルズワイキキの頼み方と注文した料理

ルルズワイキキ ワイキキで1番うま〜い極上ロコモコの店

ルルズワイキキはレストランなので、案内された席で注文します。

注文から退店までの流れはこんな感じです。

  1. 席で注文
  2. 料理が来るので食べる
  3. 店員に支払い要求
  4. 請求書を受け取る
  5. 席で支払い

※テイクアウトもできます

私たちは看板メニューの「ロコモコ」をテイクアウトで注文しました。

お客さんの少ない時間だったので、店内で待たせてもらうことに。

ステーキシャック ステーキプレート
つげお

店内からワイキキビーチを眺められる、最高の景色です。

ライスに目玉焼きが2つと大きなハンバーグ、さらにトーストもついてきます。

ハンバーグが炭火焼なのか、香ばしくジューシーです。
グレービーソースの味付けは日本人好みで、かなりの美味しさ。

これは「ワイキキで1番うまいロコモコ」にも納得です。

ステーキシャック ステーキプレート

ルルズワイキキの支払方法とチップ

料金の支払いとチップ

現金とクレジットカードの両方に対応しています。

チップは料金の10〜20%ほどが必要ですので、席で料金を支払う時に合わせて支払いましょう。

テイクアウトの際はチップ不要です。

ルルズワイキキのアクセス情報

目的地へのアクセス

ルルズワイキキは、ホノルル動物園の近くにあります。

ワイキキの中心地から徒歩で行ける場所にあります。
ワイキキから離れている場所からでも、すぐ近くにトロリーストップがあるのでアクセスは良いです。

ルルズワイキキの営業時間と定休日

店舗の営業時間・定休日

ルルズワイキキの営業時間は以下の通りです。

定休日無休
営業時間7:00〜翌2:00

>> LuLu’s公式HP

ルルズワイキキは予約できる?

電話でお店に予約を入れる

yelpというグルメサイトからレストランの予約が可能です。

ルルズワイキキのクーポン情報

クーポン・セール情報

ルルズワイキキのクーポン情報はありませんでした。

時期によっては、

  • 現地のフリーペーパー
  • るるぶやまっぷるなどの観光情報誌

などで使えるクーポンが見つかるかもしれません。

ルルズワイキキの評価・口コミ

口コミ・評価・コメント

グルメサイトやTwitterで、ルルズワイキキの評価を見てみましょう。

食べログ

評価は5点満点中の3.42点です(2020年4月時点)

恐ろしく物価高な街、ワイキキ。
これまで訪れた海外の街で、最も高い。
しかし旅行中だし、美味しいごはんを食べるなら、一食五千円ぐらいなら仕方ないかなーと思っている私。
が、夫が首を縦に振らない。
で、結果、安かろう悪かろうな店行脚になってしまっている。

でもルルズは一皿20ドル以下なので、法外な値段を取られることもなさそうだ。
夫もロコモコなら食べられそうだし、とディナーにやってきた。

音楽が大音量でかかっていてうるさいが仕方ない(笑)。
私はマグロのサラダにしてみたが、感想は、ふつう。
正直、バルサミコが使われているのに、
なぜマヨネーズベースっぽいドレッシングなのか疑問。

夫のロコモコをちょびっともらって食べる。

うん、いいんじゃないの?
まさか炭火焼きではないだろうが、香ばしく、ジューシーに焼けたおいしいハンバーグ。
この店で、ステーキを食べたらおいしいかもしれない。
ごはんも、日本のごはんぽく、ふっくら炊かれている。

店の入口にあるとおり、ワイキキでいちばんロコモコがウマイ店かどうかは知らないが、この店のロコモコはおいしいと思う。

食べログ

ワイキキで一番うまいらしい。
こういう看板があるお店は、得てして一番美味しいというほどではないものの、「一番とまでは言わない気がするが、美味しいことは美味しい」と思うくらいのことが多いので、ある意味安心ではあります。
ただのビッグマウスでないことを祈る。

開放感のある店内。朝8時ゆえまだ空いています。
なお、お店は7時から開いております。

窓際の席、普通のテーブル席、椅子が高い席、3つくらいのパートに分かれています。
かはりのオオバコであります。

席は窓際が人気で、窓際から順に埋まっていきます。我々は開店1時間後の8時入店で、窓際ギリギリの端っこの席に通されました。

なぜ窓際が人気か。それは圧倒的に眺めが良いからであります。
※窓際の席からの眺め

会社で窓際だといろいろあれですが、ルルズカフェで窓際は最高です。

7時~10時半の朝食メニュー。
オムレツ、パンケーキ、ロコモコなどいろいろ揃っています。そして頼む人がいるのかわかりませんが、ステーキまでありますよ。

おおっと珍しい。カラカウア通りのお店では異例の「自動的に水が提供される」であります。
観光地区ではほとんどない事象です。

■ダウンパトロール(13$)
オムレツの一種でありまして、いろいろが炒めてあり、品目数が摂れるので朝食としてはオススメの一品です。
味付けもしょっぱくなくよい塩梅です。

ただ、ハワイに来てから何かしら毎日食べているジャガイモが重いです。

なぜハワイのレストランでは、とにかくジャガイモを提供するのか。とにかくお腹いっぱいになりたいのか。

■ロコモコ(15$)
日本でもほとんど、、、もしかすると1回も食べたことがないかもしれないロコモコ。
なお、「ロコモコ」の「ロコ」は、ハワイの現地の方を示す「ロコ」とは関係がないのだとか。

たっぷりの白ご飯の上にでかいハンバーグが乗り、たっぷりのグレイビーソースがかけてあり、さらに半熟目玉焼きを乗せ、、、それで終わらないのがハワイであります。
理由は分かりませんが食パンまで添えてあります。なんで?

半熟目玉焼きは、黄身の具合が完璧でして、パーフェクトなマニュアルがあるとしか思えない出来映え。

1/3ポンド、つまりは150gあるハンバーグは朝から食べて良い雰囲気ではありません。
玉葱少なめの、肉肉しいハンバーグ。ただ、そのボリュームは別として、肉がキシキシしていない美味しいハンバーグで少々驚きました。ハンバーグ単体で美味しいです。

すごく重い食べ物だと勝手に想像していたのですが、肉汁から作るグレイビーソースは意外とさっぱり、、、さっぱりとまでは言いませんが重さやだるさは全くなく、塩も強くなく旨みたっぷりで美味しいです。
「ワイキキで一番・・・」は本当かもしれない。かなり料理上手な方の仕事と思われます。

他店のロコモコを1つも食べていませんが、カラカウア通り近辺に居を構えている人にはとにかくアクセスがよいですし、ロコモコも見直すレベルで美味しいのでとてもオススメのお店であります。

チップはサービスを受けた際の感謝の印・・・ではサービスに満足しない場合はお支払しなくてもよいものなのか。
滞在6日目ですが、チップはどうにも理解できず毎度苦しみます。
いっそのこと「サービス料:20%」とかしてくれればいいのに。

食べログ

トリップアドバイザー

評価は5点満点中の4.0点です(2020年4月時点)

ランチで利用しました。パンケーキが食べたくて行ったのですが生憎朝食のみの提供でした。なのでロコモコとポケボールをオーダーしかしまたもや…ポケが売切れで無いと言われロコモコのみで。でもこれが正解でした。夫婦二人でシェアして丁度良い量でした。もちろん味もgoodで大変食べ応えのあるロコモコでした。店員さんもすごく愛想良く接客してくれ是非リピートしたいと思いました。

Tripadvisor

到着日に、チェックインまで間があって、同行者がロコモコ食べたいとの要望と、腹ペコだったのでこちらをチョイス。
結果、正解。
ワイキキで1番うまいロコモコ看板に疑問を呈した同行者でしたが、一口食べたら絶賛でした。

日本人も我々以外にいなくて、ローカル感抜群。
オープンエアながら、日陰になる構造でハワイを感じながらも涼しく過ごせました。

スタッフも気がきく方々が多くて、多いけど、大丈夫?とかシェアする?とか聞いてくるが、必要以上に入り込んで来ない。

リピありです

Tripadvisor

Twitter

ルルズワイキキは日本にある?

店舗情報

ルルズワイキキの日本支店はありません

ハワイ州内にも支店はないので、本店に行かないと味わえません。

ルルズワイキキのまとめ

記事のまとめ

これまで紹介してきたルルズワイキキの情報を表でまとめます。

ルルズワイキキ
おすすめメニュー・パンケーキ
・チーズオムレツ
・ロコモコ
場所ホノルル動物園近く
営業時間7:00〜翌2:00
定休日無休
頼み方・支払い席で注文・会計
チップ10〜20%
予約
クーポン×
日本支店×
つげお

ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

ABOUT ME
つげお
2018年6月に新婚旅行で行ったハワイがとても素晴らしく、その記録を残すためのブログです。 また、ハワイや旅行に関する情報をまとめて発信しています。
【ハワイ特集】JTB・HIS

\ 大手旅行会社でハワイ旅行プランを探す /

HISJTB