グルメ

【ハワイ体験談】ステーキシャックのメニュー・頼み方など紹介(大阪にも出店)

ステーキシャック店舗正面

ステーキシャックってどんなお店?
チップの払い方や頼み方も知りたい!

こんなお悩みを解決します。

記事の信頼性

2018年6月にハワイ新婚旅行で実際に訪れました。

つげお

美味しいステーキがかなり安く食べられる!

鉄板で焼いたステーキプレートが有名な「ステーキシャック」について紹介していきます。

ステーキシャックは、ワイキキビーチの目の前にある小さな小屋で営業している、ステーキプレートのお店です。

ハワイに行く予定のある方は是非参考にしてくださいね。

ステーキシャックのメニュー情報

ステーキシャック店舗正面

ステーキシャックのメニューはシンプルで、

  • ステーキプレート
  • ステーキ&チキンプレート

この2種類のみです。

ステーキシャックの頼み方と注文した料理

ステーキシャック受け取り口

ステーキシャックでは、カウンターで注文・支払いをします。

注文から受け取りの流れはこんな感じです。

  1. カウンターで注文
  2. 料金支払い
  3. 商品受け取り口付近で待機
  4. 名前を呼ばれたら商品受け取り

私たちは看板メニューの「ステーキプレート」と「ステーキ&チキンプレート」を注文しました。

注文時に肉の焼き加減とサラダにかけるドレッシングを聞かれます。
頼み方の貼り紙があるので、焦らず注文しましょう。

お店の脇にちょっとした椅子とテーブルがあります。
そのほかにもワイキキビーチにはベンチがあるので、そういった場所で食べましょう。

ステーキシャック ステーキプレート

ステーキは柔らかく、ちゃんと美味しいです。
チキンステーキは甘辛のタレがよく絡んで、照り焼きのような味付け。
とっても美味しく、新婚旅行でコスパNo1グルメでした。

ステーキシャックの支払方法とチップ

料金の支払いとチップ

現金のみ対応しています。

カウンターにチップを入れるボックスがありますが、カウンター受け渡しなのでチップを払う必要はないです。

ステーキシャックのアクセス情報

目的地へのアクセス

ステーキシャックは、ワイキキビーチの目の前にあります。
アウトリガーリーフワイキキビーチリゾートのすぐ横です。

ワイキキの中心地なので、アクセス良いですね。
トロリーでのアクセスも抜群です。

ステーキシャックの営業時間と定休日

店舗の営業時間・定休日

ステーキシャックの営業時間は以下の通りです。

定休日無休
営業時間10:00〜19:00

ステーキシャックは予約できる?

電話でお店に予約を入れる

テイクアウト専門なので、予約は受け付けていません。

問合せ電話番号は記載があったので、何かあれば直接問い合わせてください。

ステーキシャックのクーポン情報

クーポン・セール情報

ステーキシャックのクーポン情報はありませんでした。

時期によっては、

  • 現地のフリーペーパー
  • るるぶやまっぷるなどの観光情報誌

などで使えるクーポンが見つかるかもしれません。

ステーキシャックの評価・口コミ

口コミ・評価・コメント

グルメサイトやTwitterで、ステーキシャックの評価を見てみましょう。

食べログ

評価は5点満点中の3.28点です(2020年4月時点)

ワイキキビーチの端っこでのランチ。
ずっと行きたかったけど、いつも行列が出来ているため二の足を踏んでいたお店。
今回はお昼少し前。行列も無く空いていたためすぐに購入。
店前で注文し名前を告げ、サイドの窓口から渡されるシステム。
テイクアウト専門ですが、店横のテーブル席でも食べれます。
今回は店横のテーブル席でいただきました^^
お肉は柔らかくしっかりとした味付けで美味しかったです。
ボリュームもかなりあり。サラダのドレッシングは結構、味強めでした。
しかし、コスパ・味付け・ボリュームすべて納得のものでした。
また、行った際には寄らせていただきます。

食べログ

トリップアドバイザー

評価は5点満点中の4.5点です(2020年4月時点)

2020年1月の夕方サンセット前に訪問。

安価でサンセットを見ながら食べられるお店。

注文は肉の量や焼き加減を伝えて、名前を伝えて支払いを済ませて待つこと数分、その名前で呼ばれるので受け取る。

支払いは現金のみ。チップは注文カウンター前にチップ入があるけど、見ていると入れている人は半分くらいかな。

味は他の方のレビューをみると評価が別れているみたいだけど、私は何度も訪れているけど、ハズれた事は無いです。

日が沈みはじめ~日没の時間だと、結構な順番待ちの列ができるので、そのタイミングだとひょっとしたら焼き方とかが雑になるのかもしれない。

Tripadvisor

手軽にステーキが食べれるということで、今回初めて買いに行きました。牛肉とチキンを1つずつ。牛肉は、お肉は美味しかったけど、タレがちょっと好みではなかったです(他のステーキ屋でも感じるので、好みの味覚の違いなんでしょうね)日本の焼肉のタレをつけたかった。個人的にはチキンの方が美味しかったです。

Tripadvisor

Twitter

https://twitter.com/fukiha/status/1089652467661299712

ステーキシャックは日本にある?

店舗情報

2019年にステーキシャック大阪支店がオープンするようです。

つげお

あれ?もう2020年4月だけどオープン情報どこにもないな…

ステーキシャックのまとめ

記事のまとめ

これまで紹介してきたステーキシャックの情報を表でまとめます。

ステーキシャック
おすすめメニュー・ステーキプレート
・ステーキ&チキンプレート
場所アウトリガーリーフワイキキビーチリゾート横
営業時間10:00〜19:00
定休日無休
頼み方・支払いカウンターで
チップなし
予約×
クーポン×
日本支店大阪?

つげお

ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

ABOUT ME
つげお
2018年6月に新婚旅行で行ったハワイがとても素晴らしく、その記録を残すためのブログです。 また、ハワイや旅行に関する情報をまとめて発信しています。
【ハワイ特集】JTB・HIS

\ 大手旅行会社でハワイ旅行プランを探す /

HISJTB