グルメ

【ハワイ体験談】ブルーウォーターシュリンプ(ヒルトン)のメニュー・頼み方など紹介

ブルーウォーターシュリンプの看板

ブルーウォーターシュリンプってどんなお店?
チップの払い方や頼み方も知りたい!

こんなお悩みを解決します。

記事の信頼性

2018年6月にハワイ新婚旅行で実際に訪れました。

つげお

ぷりぷりのエビがとっても美味しいですよ

ぷりぷり食感の大きなエビを使った「ガーリックシュリンプ」が有名な「ブルーウォーターシュリンプ」について紹介していきます。

ブルーウォーターシュリンプは、2006年にフードトラックから始まった、ハワイで大人気のレストランです。

ハワイに行く予定のある方は是非参考にしてくださいね。

ブルーウォーターシュリンプ(ヒルトン)のメニュー情報

ブルーウォーターシュリンプのメニュー

メニュー写真は上記ですが、人気どころのメニューはこんな感じです。

  • ガーリックシュリンプ
  • マヒマヒのグリル
  • ステーキ&シュリンプコンボ

ブルーウォーターシュリンプ(ヒルトン)の頼み方と注文した料理

ブルーウォーターシュリンプの看板

ブルーウォーターシュリンプヒルトンハワイアンビレッジ店では、カウンターで注文、支払いをします。

注文から受け取りの流れはこんな感じです。

  1. カウンターで注文
  2. 料金支払い
  3. 呼び出しブザーをもらう
  4. ブザーが鳴ったらカウンターで商品受け取り

私たちは看板メニューの「ガーリックシュリンプ」を注文しました。

イートインスペースもありますが、あまり広くない上に屋外なので、部屋に持ち帰って食べました。

ブルーウォーターシュリンプのガーリックシュリンプ

蓋を開けるとエビがたっぷり!
味付けはガーリックが効いた濃厚なソースで、エビの食感がぷりぷりで美味しかったです。
エビの殻はついているタイプなので、嫌な人は手でひっぺがして食べましょう。

ブルーウォーターシュリンプ(ヒルトン)の支払方法とチップ

料金の支払いとチップ

現金・クレジットカードどちらも対応しています。

カウンターにチップを入れるボックスがありますが、カウンター受け渡しなのでチップを払う必要はないです。

ブルーウォーターシュリンプ(ヒルトン)のアクセス情報

目的地へのアクセス

ブルーウォーターシュリンプヒルトンハワイアンビレッジ店は、ワイキキのヒルトンハワイアンビレッジ内にあります。

ワイキキの中心地からは少し離れますが、トロリーですぐにアクセスできます。
ヒルトンハワイアンビレッジの宿泊者ならすぐに来れますね。

ブルーウォーターシュリンプ(ヒルトン)の営業時間と定休日

店舗の営業時間・定休日

ブルーウォーターシュリンプヒルトンハワイアンビレッジ店の営業時間は以下の通りです。

定休日無休
営業時間10:00〜23:00

ブルーウォーターシュリンプ(ヒルトン)は予約できる?

電話でお店に予約を入れる

予約可否の記載がないので、予約したい方は直接問い合わせてください。

ブルーウォーターシュリンプ(ヒルトン)のクーポン情報

クーポン・セール情報

KAUKAUというサイトでお会計10%オフのクーポンを配布しています。

>> ブルーウォーターシュリンプのクーポン | KAUKAU

ブルーウォーターシュリンプの評価・口コミ

口コミ・評価・コメント

グルメサイトやTwitterで、ブルーウォーターシュリンプヒルトンハワイアンビレッジ店の評価を見てみましょう。

食べログ

評価は5点満点中の3.23点です(2020年3月時点)

オープンエアで賑わってて楽しい感じ。
アラモアナscのフードコートのは何度か食べたことあったけど、こちらのガーリックシュリンプははじめて。

今回はスパイシーなのを頼んでみました。
お値段はチップ込みで約22ドル。
感じの良い店員さんが料理を運んできてくれました。

スパイシーガーリックシュリンプは言うほどスパイシーじゃなく、ガーリックが効いててエビのお出汁も効いてて美味しかったです。

食べログ

トリップアドバイザー

評価は5点満点中の4.0点です(2020年3月時点)

ハワイに来たら必ず一度は食べるブルーオォーターシュリンプ&シーフード。

全て美味しいし、めっちゃボリュームあり(^^)
シュリンプは絶対食べるし、ステーキも美味しいけどBBQチキンも美味しい(^.^)

滞在しているヒルトン内にありテイクアウトしてプールサイドで食べたり、ラナイからビーチを眺めながら食べたり(^^)

Tripadvisor

ヒルトンハワイアンビレッジに宿泊したので2回利用しました。夜遅くまで開いているので便利です。私は定番のガーリックシュリンプを注文。初めは少し味がくどいかなと思いましたが、食べ進めるうちに慣れてきて結局完食しました。ライス、サラダ、コーンが付いて日本円で2000円弱ほど。量は多めです。肉好きの主人はステーキを、偏食で小食の子どもはフライドポテトを頼みました。好みが様々な家族ですが、シーフード以外にもメニューが色々あるので満足できるお店でした。ハワイ名物のロコモコもありました。

Tripadvisor

Twitter

ブルーウォーターシュリンプは日本にある?

店舗情報

ブルーウォーターシュリンプ日本支店は4店舗あります。

  • 原宿店(店舗)
  • 幕張店(イオンモール幕張新都心内)
  • 横浜店(横浜ワールドポーターズ内)
  • 沖縄店(イオンモール沖縄ライカム内)

ハワイだと、ヒルトンハワイアンビレッジ店の他に「アラモアナショッピングセンター店」があります。

ブルーウォーターシュリンプ(ヒルトン)のまとめ

記事のまとめ

これまで紹介してきたブルーウォーターシュリンプヒルトンハワイアンビレッジ店の情報を表でまとめます。

ブルーウォーターシュリンプ
おすすめメニュー・ガーリックシュリンプ
・マヒマヒのグリル
・ステーキ&シュリンプコンボ
場所ヒルトンハワイアンビレッジ内
営業時間10:00〜23:00
定休日無休
頼み方・支払いカウンターで
チップなし
予約×
クーポン
日本支店原宿・幕張・横浜・沖縄
つげお

ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

ABOUT ME
つげお
2018年6月に新婚旅行で行ったハワイがとても素晴らしく、その記録を残すためのブログです。 また、ハワイや旅行に関する情報をまとめて発信しています。
【ハワイ特集】JTB・HIS

\ 大手旅行会社でハワイ旅行プランを探す /

HISJTB