MENU
グルメ

【ハワイ体験談】マグロブラザーズワイキキ店のメニュー・頼み方など紹介

マグロブラザーズワイキキ店外観

マグロブラザーズってどんなお店?
チップの払い方や頼み方も知りたい!

こんなお悩みを解決します。

記事の信頼性

2018年6月にハワイ新婚旅行で実際に訪れました。

つげお

新鮮なマグロがとっても美味しいお店です

新鮮な魚介を使った「ポケ(ポキ)丼」が有名な「マグロブラザーズ」について紹介していきます。

マグロブラザーズ(マグロ兄弟)は、日本人のご兄弟が経営されている、ポケ&お刺身の専門店です。

ハワイに行く予定のある方は是非参考にしてくださいね。

マグロブラザーズワイキキ店のメニュー情報

マグロブラザーズメニュー

メニュー写真は上記ですが、人気どころのポケ丼はこんな感じです。

  • ミックス・マグロ丼(マグロ赤身と中とろ)
  • キングサーモン丼(キングサーモン)
  • チラシ丼(タコ、マグロ、ハマチ、サーモンなど)
  • ハワイアン・リム・アヒ・ボウル(醤油で味付けしたマグロ)

マグロブラザーズワイキキ店の頼み方と注文した料理

マグロブラザーズはテイクアウト専門のお店なので、カウンターで注文、支払い、受け取りを行います。

注文から受け取りの流れはこんな感じです。

  1. カウンターで注文
  2. 料金支払い
  3. 呼び出し番号をもらう
  4. 番号を呼ばれたらカウンターで商品受け取り

私たちはオーソドックスな「マグロ丼(MAGURO DONBURI)」を注文しました。

蓋を開けるとなんて綺麗な赤身!
マグロは新鮮な味(赤身の臭みが全くない)で、とても美味しいです。
日本食と何ら遜色ないので、日本食が恋しくなったらオススメです。

マグロブラザーズワイキキ店の支払方法とチップ

料金の支払いとチップ

現金・クレジットカードどちらも対応しています。

カウンターにチップを入れるボックスがありますが、テイクアウト専門なのでチップを払う必要はないです。

マグロブラザーズワイキキ店のアクセス情報

目的地へのアクセス

マグロブラザーズワイキキ店は、ワイキキのインターナショナルマーケットプレイスの裏(アラワイ運河側)の通りにあります。

ワイキキの中心地なので、周辺のホテルに宿泊していれば徒歩で行けちゃいますね。

マグロブラザーズワイキキ店の営業時間と定休日

店舗の営業時間・定休日

マグロブラザーズワイキキ店の営業時間は以下の通りです。

定休日日曜
営業時間17:30〜21:00
つげお

夕方からの営業なので、午前中に行ってもやってませんよ。
日中はダウンタウンの店舗で営業しています。

マグロブラザーズワイキキ店は予約できる?

電話でお店に予約を入れる

テイクアウト専門なので予約はできません

マグロブラザーズワイキキ店のクーポン情報

クーポン・セール情報

現在マグロブラザーズで使えるクーポンはありませんでした。

時期によっては、

  • 現地のフリーペーパー
  • るるぶやまっぷるなどの観光情報誌

などで使えるクーポンが見つかるかもしれません。

マグロブラザーズワイキキ店の評価・口コミ

口コミ・評価・コメント

グルメサイトやTwitterで、マグロブラザーズワイキキ店の評価を見てみましょう。

食べログ

評価は5点満点中の3.06点です(2020年3月時点)

ハワイ初日の晩ご飯は、昼が遅めで重ためのチーズケーキファクトリーだったので、重たくないものを手軽にと思い、テイクアウト専用のマグロ丼のお店にしました。ワイキキの表通りから少し内側に入ったところにあります。テイクアウトだけの海鮮丼、いわゆるポケ丼の専門店です。お店はかなりの行列、日本人が多い気はしたけど、海外の人も結構並んでました。並ぶのと作る時間で30分ほど待ったと思います。人気店です。

メニューは、マグロ、サーモンなど海鮮丼です。注文はミックスマグロ丼、キングサーモン丼、セビーチェにしました。セビーチェはマグロのマリネです。マグロ以外に、アボガド、パプリカ、ローズマリーが入っています。

刺身はマグロとサーモンも新鮮、脂も多過ぎずアッサリ過ぎず、量もたっぷりで、日本のちょっとした和食レストランで食べるより全然美味しい新鮮な刺身でした。ただ、ご飯は酢飯でしたが日本の方が美味しいとは思います。一応、ガリも入っており、かなり日本食に寄ってますね。ホテルでお酒買って食べれるので、気軽に済ませたい時は丁度良いです。

食べログ

トリップアドバイザー

評価は5点満点中の4.5点です(2020年3月時点)

マグロが新鮮で、とにかく美味しい。マグロ丼も11ドルちょっととワイキキと思えない安さ。日本人にちょうどいいボリューム。ここは絶対次の機会も行きたいお店。日本語で注文できます。

Tripadvisor

値段は少しはり、量少ないですが、チラシもポケも抜群にうまいです。日本でも同じ値段で、この鮮度の魚は食べれません。

Tripadvisor

Twitter

https://twitter.com/mininyanko1/status/1203949240109522944

マグロブラザーズは日本にある?

店舗情報

マグロブラザーズ日本支店はありません

ワイキキ店の他には「ダウンタウン店(本店)」があります。

マグロブラザーズワイキキ店のまとめ

記事のまとめ

これまで紹介してきたマグロブラザーズワイキキ店の情報を表でまとめます。

マグロブラザーズワイキキ店
おすすめメニュー・ミックス・マグロ丼(マグロ赤身と中とろ)
・キングサーモン丼(キングサーモン)
・チラシ丼(タコ、マグロ、ハマチ、サーモンなど)
場所インターナショナルマーケットプレイスの裏
営業時間17:30〜21:00
定休日日曜日
頼み方・支払いカウンターで
チップなし
予約×
クーポン×
日本支店×
つげお

ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

ABOUT ME
つげお
2018年6月に新婚旅行で行ったハワイがとても素晴らしく、その記録を残すためのブログです。 また、ハワイや旅行に関する情報をまとめて発信しています。
【ハワイ特集】JTB・HIS

\ 大手旅行会社でハワイ旅行プランを探す /

HISJTB