【新婚旅行4日目】ハワイのサンドバーでシュノーケリング!安くて美味いステーキも!

ハワイのサンドバーに上陸 ハワイ

2020年1月30更新

こんにちは、つげおです。

3日目はカイルア観光ツアーで、キモズのパンケーキやラニカイビーチを楽しみました。

▶︎ ハワイ新婚旅行3日目へ

4日目は、オプショナルツアーの「天使の海(サンドバー)」で、シュノーケリングやウミガメウォッチングを体験します。

夜は日本でもお馴染みのドンキホーテでお土産を買いますよ!

それではご覧ください!

ハワイのマクドナルド

本日も6:30に起床です。

連日の活動で起きるのがとても辛くなってきました…

でも!せっかくのハワイで寝てるなんてもったいない!!

今日の朝食はマクドナルドにしますよ!

なんとハワイのマックでは、ご当地グルメの「サイミン」が食べられます!

サイミンとは

見た目ラーメン、味はあっさりの、ハワイ発祥麺料理です。
干しエビ出汁のスープに、中華麺が入っていて、トッピングはネギ、チャーシュー、ナルトが主流です。

せっかくなので、サイミンを注文しました。

あと、ドリンクがLサイズ1ドルです(安い!)。

マックの1ドルジュースとサイミン
1ドルジュースとサイミン

蓋を開けるとこんな感じ!

イマイチだったサイミン
イマイチだったサイミン

お湯に数滴醤油をたらしただけのスープに、ぷつぷつ切れるそば?のような麺が入っています。

食べてみると…

つげお
つげお

味うっす!!

妻

おいしくない!!

大失敗です!小袋の醤油と胡椒がついてくるので、足してみても美味しくない!

マックに行くならハンバーガーが安定ですね。

帰り道でリムジンを2台同時に見ました。

2台のリムジン
2台のリムジン

オプショナルツアー「天使の海(サンドバー)」

朝食を食べたら、本日のメインイベントのサンドバーツアーに出発です!

私たちは近畿日本ツーリストで、オプションを申し込みしましたが、VELTRAでネット予約もできますよ。

▶︎ 天国の海 サンドバー(砂洲)シュノーケリング&ウミガメウォッチクルーズ ランチ付き! | VELTRA

ヒルトンハワイアンビレッジの隣にある、イリカイホテル前でツアーのバスを待ちます。

ここは様々なツアーバスの乗車スポットらしく、何台もバスが来て人を乗せていきます。

しかし、私たちが乗るバスは集合時間を過ぎても来ず…

置いていかれた?と心配になりましたが、10分遅れでバスが来ました。

オプショナルツアーに参加する

ツアーに参加する際、バウチャー(予約証明書)が必要になります。
ネット予約時は必ず表示されるので、印刷しておくようにしましょう。
バスの乗り込み時に確認されました。

カネオヘ湾に移動

ツアー参加者は1台のバスに乗合で移動します。

日本人だけのツアーかと思いきや、外人もちらほらいました。

通路挟んで隣に座っていた、白人のにーちゃんが爆音で動画(めっちゃ銃乱射系)を見ていましたが、それも気にならないくらい爆睡しました。

ただ、バスは冷房がガンガンに効いていて、とても寒かった!(上着必須です

30分ほどでカネオヘ湾に到着しました。

カネオヘ湾到着後、時間合わせのためか、しばらくバス待機です。

相変わらず冷房ガンガンの中に閉じ込められたので、風邪引きそうです。

10分以上待たされてから、ようやく開放され、クルーザーまで歩いて移動します。

今日は天気がいまいち!小雨が降っています。

カネオヘ湾
カネオヘ湾

「天使の海」とは別のツアー「天国の海」のゲートを発見!

天国の海のゲート

クルーザーに乗り込み、サンドバーへ

同じバスに乗っていたメンバー以外にも参加者がいて、2槽のクルーザーに別れて乗ることに。

出発前に撮影
出発前に撮影

インターナショナルチーム(多国籍)とジャパニーズチーム(日本人のみ)でチーム分けをして乗り込みます。

私達はジャパニーズチームで乗船。

ロゴ入りクルーザー
ロゴ入りクルーザー

クルーザーは風がとても気持ちいい!

ただ、天気があまり良くなくて、海がきれいな青じゃなく、深い緑色に見えました。

クルーザーにトイレってあるの?

ちょっと狭いですが、トイレがあります。
紙を使いすぎるとすぐに詰まるので、こまめに流しましょう。

天使の海(サンドバー)到着

クルーザーで移動すること10分ほど…

サンドバーが見えてきました!

白いのがサンドバー
白いのがサンドバー

乗船中にサンドバーやシュノーケリングマスクの説明を受けます。

サンドバーとは?

普段は海底にある砂が、干潮の時間だけ海上に現れてできる砂浜のことです。
サンゴの細かい砂でできた砂浜なので、真っ白で幻想的です。
映画やCM、MVなどのロケ地として有名です。

残念ながら、完全に砂浜が露出している状態ではありませんでしたが、くるぶしより上が浸かるくらいの水位です。

海の中なのに立てる!
海の中なのに立てる!

極端に浅いので、海が透明で、とてもきれいに見えます。

写真を撮りたいけど人がたくさん!誰かしら写真に入っちゃいますね。

せっかくのツアーなのに天気が悪く、雨も降っていてちょっと寒かったです。

せっかくのツアーなのに曇天
せっかくのツアーなのに曇天

妻は寒さでかなりテンションが下がっている模様(行く前はめっちゃ楽しみにしていたのに)。

陽気な外人さんたちは、砂浜にネット立ててビーチバレーしてました。

ビーチバレー
ビーチバレー

私は、次のスポットでのシュノーケリングに向けて、浅い今のうちにシュノーケリングの練習をしました。

シュノーケリング練習中
シュノーケリング練習中

船上でハンバーガーランチ

参加者がサンドバーで遊んでいるうちに、船長が船のBBQコンロでハンバーグを焼いてくれていました。

12時になったらランチタイムです。

流れ作業でハンバーガープレートを完成させます。

ハンバーガーが用意される
ハンバーガーが用意される

ハンバーガーはけっこう本格的で、肉は炭火焼なのでかなり美味いです。

ハンバーガー
ハンバーガー

付け合せにナチョス?チップス?と甘く煮た豆がありました。

ナチョスがパリパリと美味しくて、もっと取っておけばよかったと後悔です(日本人の悪いところ)。

最後のナチョスを食べようとしたら、突然の風にさらわれ海へポチャン。

めちゃくちゃ凹みました。

ランチを食べ終え、海を眺めていたらウミガメらしき影を発見!

黒っぽい影が海中のウミガメ
黒っぽい影が海中のウミガメ
分かりづらいけどウミガメ
分かりづらいけどウミガメ

午後になって、たまに日が差し込む時があり、海がキレイに見えるようになってきました。

晴れてきた
晴れてきた

ウミガメウォッチング

ハンバーガーを食べたら、サンドバーを離れウミガメポイントに移動です。

みんなで甲板に上がり、目を皿にして海面を見つめます。

しかし、一向に見つかりませんね…

ガイドさん
ガイドさん

普段はもっといるのになぁ〜、天気悪いからかな?

というフォローも入りますが、みんなそっちのけでウミガメを探しています。

見つからないまま、ガイドさんが次のシュノーケリングの説明をしていると、私たちの反対側から「ウミガメ発見!」の声が!

全員がガイドさんの案内そっちのけで、ウミガメを一目見ようと移動します。

私たちからは見えないところだったので、「あーあ、亀見れないなぁ」なんて思ってふと、近くの海面を見ると

ウミガメ泳いでるじゃん!!

つげお
つげお

(ボソッ)こっちで1匹泳いでるよ

妻

わー!ほんとだー!

なんて話をしていたら、近くにいた日本人のおばちゃんに突っ込まれしまいました(笑)

おばちゃん
おばちゃん

なんでそんなに冷静なの!(もっと感情込めなさい!)

両サイドでウミガメが見つかったので、もう誰もガイドさんの話を聞かなかったら、ガイドさんが拗ねてました(笑)

指の先にはウミガメが
指の先にはウミガメが

シュノーケリング

シュノーケリングのスポットに移動し、簡単な講習を受けてから、順番に海に入っていきます。

シュノーケリングに必要なものは、すべて用意してくれていました。

  • 救命胴衣
  • シュノーケルマスク
  • フィン(足につけるひれ)
  • 魚にあげるパン

先ほどの浅い場所だと問題なくマクスで呼吸できましたが、今回の深くて足のつかない場所ではなかなか呼吸が難しいです。

口呼吸を意識するのですが、どうしても鼻に塩水が流れ込んできます。

少量なんですが、塩っ辛いのでなかなかつらいです。

妻はシュノーケリングがとても楽しいようで、低かったテンションが回復していました。

天気がよくないので、海がちょっと濁っていましたが、パンを出すと魚がたくさん寄ってきます!

そうだ!デジカメで魚撮ろう!と思ったら、首から下げたデジカメを、救命胴衣の下でがっちり固定してしまっていて使えませんでした…

せっかくデジカメ用の防水ケースを買ったのに…

海の中はサンゴがとても綺麗でしたが、なにせ呼吸が下手くそなので、長時間顔をつけておくのが難しかったです。

泳ぎが上手な人たちは、サンゴ群のまわりをぐるっと1周したりしていますが、私たちは波に流され船の方に戻されて進めません!

しかも、スタート地点付近は人がたくさんいるので、すぐに誰かしらとぶつかってしまいます。

切実にシュノーケリング上達したいと思いました!

サンゴがよく見える
サンゴがよく見える

シュノーケリング終了、帰り支度

30分ほど泳いだら、船に引きあげます。

真水で体を流してもらったら、暖かい飲み物(緑茶・コーヒー・ココア)を出してくれるので、飲んで暖まります。

少し休憩した後、カネオヘ湾に戻ります。

青緑の海
青緑の海
チャイナマンズハットという島?岩?
チャイナマンズハットという島?岩?

カネオヘ湾に着き、ガイドさんたちとお別れです。

最後に、船の出口にチップボックスがあるので、みんなチップを入れていきました。

船を降り、カネオヘ湾のトイレで用を足し、妻をまっていると…

突然のスコール!!

ものすごい勢いの雨が、体を打ち付けます。

妻もトイレから戻ってきたので、バスまでダッシュです。

バスまでの間に全身がビチャビチャに濡れてしまいました、すごいですスコール。

バスに乗ったら冷房ガンガン!

体温がどんどん奪われていき、風邪引くかと思いました。

極寒のバスをなんとか耐え抜き、ホテルに戻ってすぐにシャワーを浴びました。

滞在中に風邪ひくなんて、そんなもったいないこと絶対にしたくないですから!

ワイキキでパワーストーン & ステーキ!

シャワーで体を温めたら、ステーキを食べにワイキキの街に出発です!

ホテルを出て、それぞれの後ろ姿を撮影してみました。

私の後ろ姿
私の後ろ姿
妻の後ろ姿
妻の後ろ姿

ハワイ滞在中は、基本的にこんな感じの格好をしていました。

Tシャツハーフパンツに、履き物はクロックスです。

正規品だととても歩きやすく、サンダルっぽいので、砂浜も海もこのまま行けちゃうのでとってもオススメです!

ラーラパワストーンカンパニー

ステーキの前に、私の両親へのお土産を買いに行きます。

行ったのは、ラーラパワーストーンカンパニーという、パワーストーンアクセサリーを扱っているお店です。

お店は広くないですが、中に入るとパワーストーンがズラリ!

綺麗ですね〜、私も妻も身に付けないのですが、私の両親が好きなのでお土産にします。

ハワイの木を使ったコアウッドのペアブレスレットがとても良さげだったので購入。

コアウッドとは

ハワイでしか育たない、コアの木のことです(日本名はアカシア)。
大きく育つのにとても時間がかかるため、希少価値が高い木材です。
カヌー、ウクレレ、サングラス、時計などに使われます。

見ていたらなんだか私も欲しくなっちゃったので、タイガーアイブラックオニキスをあしらったストラップを買いました。

この石の組み合わせは、仕事運アップが期待できるそうです。

ステーキシャック

パワーストーンを買ったら、ワイキキビーチにあるステーキシャックに向かいます。

ステーキシャックは、アウトリガーリーフワイキキビーチリゾートホテルのすぐ横にあります。

ステーキシャック正面
ステーキシャック正面

ここはステーキプレートが有名なお店です。

とても安く美味しいステーキが食べられるので大人気店なんですよ。

正面の窓口で食べたいステーキプレートを注文すると、名前を聞かれるので伝えて、代金を払います。
※チップは必要ないです

そのあとは、店舗向かって右の受け取り口付近で待機です。

できあがったら伝えた名前で呼ばれるので、受け取ります。

受け取り口
受け取り口

飲食スペースはないので、近くのベンチで食べましょう。

私たちは、ワイキキビーチにある石のテーブルとベンチに陣取りました。

では!プレートをオープン!

私はチキンコンボプレートを注文。

チキンコンボプレート
チキンコンボプレート

妻はステーキプレートを注文しました。

ステーキプレート
ステーキプレート

火がしっかり入っているステーキですね、ウェルダンです。

ステーキをいただくと、柔らかい!

とても美味しいステーキです、これが10ドルなんてお得すぎませんか!?

チキンは…めちゃくちゃ美味いです。

ステーキと味付けが違い、甘辛い照り焼きソースみたいな味なのですが、香ばしい匂いと味がもう堪りません。

ハワイグルメランキングの上位にランクインです。

ステーキを食べ終わって、ビーチのトイレを使いました。

そしたらなんと!個室に扉がなかった!

つげお
つげお

丸見えやんけ

小をするところも、便器じゃなくて手洗い場みたいな感じです。

妻に聞くと、女性用も個室に扉がなかったようです。

カルチャーショックを受けました…

ドンキホーテはばらまき土産がたくさん!

ワイキキを満喫したので、次はドンキホーテにお土産を買いに行きます。

ロイヤルハワイアンセンターのトロリー乗り場を目指して歩きます。

その道中にハレクラニを発見!

いつか泊まってみたいなぁ〜

ハレクラニ
ハレクラニ

せっかくロイヤルハワイアンセンターに来たので、マハロはバーガーでポテトをテイクアウトします。

うん!やっぱり美味い!

外はクリスピー、中はホクホクで絶妙な塩加減です。

ハワイで食べたフライドポテトで、ダントツ1番の美味しさでした!

ドンキホーテ

ロイヤルハワイアンセンターから、グリーンラインのトロリーに乗り、ドンキホーテで降ります。

ドンキホーテで降りたら、日本人カップルに声をかけられました。

どうやら、アラモアナショッピングセンターまで行きたかったのに、日本人がワラワラ降りるもんだから、ドンキホーテで降りてしまったようです。

私たちも初日に、アラモアナホテルで降りる失敗をしているので、行き方を教えてあげました。

ということで!ドンキホーテに着きました!

見たことある看板
見たことある看板

なんか安心しますね!ただ、サイズ感が違います、でかいです。

店内はめちゃくちゃな広さで、1周するだけですごく時間がかかりそう。

生鮮食品売り場を見ると、パイナップルが丸々1個99セントで売られていてびっくりしました。

お菓子・食品・酒・化粧品などなど、とにかくなんでもあります

ばらまき用のお菓子や、コーヒー、ぬいぐるみ、キーホルダーなどを大量購入!

お店の一角では日本コーナーが設けられていて、なぜかソーラン節がエンドレスで流れていました。

会計時、会社の先輩のお土産にビールを買ったら、パスポートを見せてくれと言われてしまいました。

ハワイでは、アルコールの購入時に写真付きID(パスポート)の提示を求められる場合があります。

私は常にパスポートのコピーを持ち歩いていたので、コピーを出したら「No Copy!」と突っ返されてしまいました。

つげお
つげお

Originalはホテルにあるんだけど…(あやふやな英語で)

店員さん
店員さん

しょうがないわね、次はちゃんと本物を用意してきてね。

と、こんな感じで購入はできましたが、「Original」という単語の使い方が不思議だったようです。

店員さん
店員さん

Original って日本語にするとなんて言うの?

つげお
つげお

もとの」という意味ですよ

というやりとりをしました。

ちゃんと英語覚えたいですね。

大量の荷物とともに、部屋に帰ります。

ラッパーズアイスクリームでデザート

部屋に大量の荷物を置いたら、気になっていたお店でデザートを食べに行きます。

ヒルトンハワイアンビレッジに入っている、ラッパーズアイスクリームです。

見かけるたび、いつも行列ができていたので気になっていました。

ちょっとよく分からないうちに注文しちゃって、1人1つ食べる予定が2人で1つになりました。

また並ぶのも面倒だったので、仲良く分けっこして食べます。

せっかくなのでハワイで有名な、コナコーヒー味にしたら、大正解!!

日本のパックジュースのカフェオレみたいな味で、とても美味しかったですよ。

コナコーヒー味のアイス
コナコーヒー味のアイス

新婚旅行4日目が終了

アイスを食べたら部屋に戻ります。

シャワー、洗濯を済ませて0時頃就寝です。

いよいよ明日が1日遊べる最後の日!

ワイケレアウトレットでブランドを爆買いしてきます。

▶︎ ハワイ新婚旅行5日目へ

応援よろしくお願いします

ブログランキングに参加しています。
面白かったら下の画像を2枚クリックしていただけますと幸いです。
皆さんのご協力お待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました