【新婚旅行1日目】新婚旅行に出発!ハワイに到着したらまず何する?

仙台空港 ハワイ

2020年1月16日編集

こんにちは、つげおです!

前回はハワイ旅行の準備をしましたね。

▶︎ ハワイ新婚旅行準備編へ

ついに行ってきましたハワイ!5泊7日で大満喫です!

これから6記事に分けて新婚旅行の思い出を載せていきます。

それでは!ハネムーンに出発しますよ!!

福島からハワイまでの長い長い道のりと、ハワイ初日の楽しい様子を是非ご覧くださいね。

いざ出発!福島・仙台

ホノルル行きの飛行機は成田空港から出ます。

今回のANAハローツアーでは、仙台空港から成田空港までの飛行機も出ていたので、まずは仙台空港まで移動します!

途中、仙台駅で寄り道してお昼ごはん食べちゃってます!

福島から仙台空港への移動は?

福島から仙台駅までのアクセス方法は4種類くらいあります。

  • 新幹線(一番早いが一番高い)
  • 電車(時間はかかるが安い)
  • バス(安いが道路状況に左右される)
  • 車(楽だが運転が大変、駐車場代もかかる)

ということで、私達は電車を使うことに決定!

今回の移動プランは

  1. 家から最寄り駅までタクシー
  2. 最寄り駅から仙台駅まで在来線で移動
  3. 仙台駅から仙台空港アクセス線で仙台空港へ

といった感じで立てました。

電車内での荷物が問題ですが、平日の混んでいない時間に移動するよう組みました。

9:30頃、家を出て新婚旅行スタート!

普段なら絶対使わないタクシーですが、キャリーバッグにリュックにカバンにと、とにかく荷物がたくさんあるので、タクシーでリッチに最寄りのJR駅へ移動です。

最寄り駅にて、大量の荷物
大量の荷物

仙台駅のおすすめ中華ランチ

11時過ぎ、予定通り仙台駅に到着です。

福島駅からだと1時間20分ほどで着きますよ!

この後乗る予定の仙台空港アクセス線まで時間が空くため、この間にランチを済ませることにしました。

お店は、仙台駅1階の中華屋食堂 麺飯甜です。

「ハワイではこういったご飯は食べられないだろう」ということで、ここをチョイスしました。

お手頃な値段で美味しい中華料理を堪能できるお店です!

学生時代にたまに行ってました!懐かしいなぁ〜。

中華飯
中華飯
ラーメン
ラーメン

仙台駅から仙台空港へのアクセス

腹ごしらえを終えて12:30頃

仙台駅構内から出ている「仙台空港アクセス線」に乗って仙台空港に向かいます!

乗り換えもない上、20分ほどで着くので大変便利です。

駅と仙台空港も繋がっているので、通路の案内に従ってあるけば、すぐに空港ですよ!

仙台空港に到着です!

仙台空港ターミナル
仙台空港

ANAカードの作成とマイル

仙台空港は成田空港ほど広くないので、チェックインカウンターがすぐに分かります。

さて、チェックインをしよう!と思ったら、ANA呼び込みの人に捕まり、ANAカード(クレカ)作りませんかと勧誘されました。

ANAの人
ANAの人

どちらまでお出かけなんですか?

つげお
つげお

ハワイまで新婚旅行に!

ANAの人
ANAの人

ハワイまで行くならマイル貯めたほうがいいよ!もったいない!

と、ANAのお姉さんに押され、「確かにそれもそうだな」と2人そろって了承し、言われるがままANAゼロカードを作成しました。

飛行機の「マイル」とは何でしょうか。これは「マイレージサービス」の略で、航空会社のポイントサービスです。飛行機に乗るたびに、乗った距離に応じたポイントが貯まります。ポイントが一定額に達すると、無料航空券(特典航空券)などがもらえます。このポイントのことを「マイル」というのです。

飛行機旅行研究所より引用

クレジットカードの発行まで2週間ほどかかるので、滞在中は使えません。

しかし、マイレージの仮カードはもらえるので、飛行機のチェックイン時に仮カードを出せば、マイルをつけてもらえます。

仙台空港での過ごし方

それでは早めにチェックインしてしまいましょう。

ANAのカウンターでパスポート最終日程表を確認してもらいます。

ANAチェックインカウンター
ANAチェックインカウンター

問題なければ、預け入れ荷物(キャリーバッグなど)を預けましょう。

ANAの場合は、1つの重量が23キロ以内に収めないと追加料金が発生します。

チェックインカウンターの前に計量器があるので、心配な人は確認しておきましょう。

ANA | 無料でお預かりする手荷物の重さ・サイズ・個数(国際線)

長蛇の列(成田行き)
長蛇の列(成田行き)

私のキャリーがかなり重かったのでちょっと心配でしたが、無事に預かってもらえました。

その後は待合いスペースで出発まで待機です。

14:45発成田行きにの便に搭乗します。

運行予定ボード

仙台 – 成田の移動はプロペラ機

お!ANAの飛行機を発見!これで行くのかな?

ANAの飛行機
ANAの飛行機

LCCのピーチもいた!

ピーチの飛行機
ピーチの飛行機

搭乗時刻になり外に出ると、さっき見たANA機の方には行かず、自分たちが乗る飛行機はなんとプロペラ機でした!

ANAのプロペラ機
バス車内からの写真なので色味が変

プロペラ機の中に入ると、4列シートでほとんどバス。

それに羽が生えたみたいな機体でした。

つげお
つげお

大丈夫かな…?

席に座って待っていると、CAさんが乗車中の案内をしてくれます。

ANAのCAさんはとても美人で、英語が堪能でした。

早々と乗客揃ったので、予定時刻の15分前に出発です!

機内から外を見ると、プロペラが回っているのが見えておもしろいです。

止まって見えるプロペラ
写真だとプロペラが止まって見える

予定より少し早く、成田空港に到着しました。

成田空港にて

15:30に成田空港到着です!

めちゃくちゃ広くて、自分たちがどこにいるのか分からず、混乱してしまいます。

フライト(21:35)までかなり時間があったので、とりあえず2人で探検することにしました。

当たり前ですが外人さんがたくさんいました。

ANAラウンジでの過ごし方

探検していると、Narita TraveLounge  (ナリタ トラベラウンジ)を発見!!

今回はANAハローツアーのプランに、ラウンジ利用が含まれています。

※残念ながらシャワーはありません

成田空港ANAのラウンジ
まだ他に人がいない

ラウンジのご飯が美味しい!

ラウンジには軽食とドリンクバー、注文式でお酒もあります。

なんと飲み放題、食べ放題です!

つげお
つげお

ここは天国か…!

外がよく見えるソファー席に陣取り、せっかくだからと食べ物を注文してみました。

フードコートでお馴染みのブザーを渡されるので、鳴ったらカウンターまで取りに行きます。

ANAラウンジのカレー
カレー
ANAラウンジの牛丼とトマトスープ
牛丼とトマトスープ

どれも美味しいですが、カレーとトマトスープが抜群に美味しかったのでおすすめです!

私はサンドイッチが美味しくて、3つくらい食べてしまいました。

飛行機をたくさん見られる!

このラウンジは、壁一面がガラス窓になっており、目の前の滑走路がよく見えます。

ソファーに座っていると、飛行機がひっきりなしに飛んでいったり、飛んできたりします。

たくさんの飛行機を眺められるので、飛行機好きにはたまらないんじゃないでしょうか。

ひたすら飛行機の写真を撮る
ひたすら飛行機の写真を撮っています

食事そっちのけで撮影していますが、使っているデジカメはCanon PowerShot 720 HSという型のものです。

一眼レフでは自分の手には余るだろうし、コンデジでもなかなかキレイに撮れるのでお気に入りです。

ANAとどこかの飛行機
ANAとどこかの飛行機
AIR CANADA
AIR CANADA
JAL
JAL
JET STAR
JET STAR
アシアナ航空と大韓航空
アシアナ航空と大韓航空

写真を撮っていたら、なんと今だけ限定スターウォーズデザイン(BB-8デザイン)の飛行機が飛んできてテンション上がりました!

ANA STAR WARSデザイン
ANA STAR WARSデザイン

飛行機に搭乗!ついにハワイへ!

ANAラウンジでだらだら過ごしているうちに、搭乗時刻が近づいてきました。

そろそろ搭乗口に移動しましょうね。

いざホノルルへ出発

搭乗口付近のベンチで座っていると、直前でホノルル行き乗り口変更のアナウンスが流れました。

45番ゲート(ホノルル行き)
45番ゲート(ホノルル行き)

ホノルル行き民の大移動の始まりです。

あっという間にわらわらと移動していきます。

調べてみると、こういった搭乗口変更はよくあるみたいですね。

さて、ようやく飛行機に搭乗です。

シートは3-4-3のタイプ。

私達夫婦は3列シートの窓側2席で、隣は大柄な外国人男性が着席しました。

飛行機内での過ごし方

飛行機の機内は、やることがないです(笑)

インターネットが使えないので、Youtubeは見れませんよ!

大体は備え付けのモニターで映画を見ています。

が、可能なら絶対寝たほうがいいです!

なぜなら、成田を夜出発だとハワイ到着が午前中なので、着いてすぐ活動を開始します

前日空港での疲れをそのまま引きずり、慣れない飛行機で一睡もできないなんて、速攻バテてしまいますよ

行きの飛行機での十分な睡眠は、ハワイ初日を楽しむための必須条件です!

私達が持っていって、大活躍してれた安眠アイテムを下に掲載しておきます!

爆睡しすぎて、朝起きたらもうハワイ上空でした。

機内食は?美味しい?

離陸が21:35だったので、「すぐに機内食がでるかな〜」と思っていたら、いつまで経っても来ません。

なんだか眠くなってきて、妻と2人で寝始めました。

気持ちよく寝ていると、23:30頃にようやく機内食の案内が。

この日は天玉丼ロコモコのどちらか2択でした。

2人とも寝ぼけているので、CAさんおすすめの天玉丼に。

配られた機内食は、以外にも温かくて美味しかったです!

しかし、寝ぼけながら食べたので、もっと味わいたかったな…

機内食の天玉丼
機内食の天玉丼

さっさと平らげ、早く寝たかったのに次はデザートが到着。

妻

えぇ~!まだなんかあんの!?

つげお
つげお

もう早く寝たいよ!

なんて文句たらたらでしたが、デザートはなんとハーゲンダッツ!!

妻

すご~い!ハーゲンダッツだ!!

うまそ〜!食べよ食べよ!!

何と見事な掌返しでしょうか。

美味しく頂いて、すぐに寝ました。

トイレ問題

私達は窓側に座ったので、トイレに行きたいときは、通路席の人に立ってもらう必要があります。

フライトは7時間〜8時間ほどありますし、最低でも1回は行きたくなります。

通路席の人、日本人ならまだよかったんですがね、生憎大柄な外国人男性ときたもんだ。

しかも乗ってすぐに寝てるし、機内食も食べないんです。

仕方ないので膝をトントンと叩いて、「Sorry」を連発し、席をどけてもらいました。

何度も立たせるのは忍びないので、できるだけ連れと一緒にトイレを立つようにして、用を足しましょう。

※結局2回トイレ行った

ハワイ到着!まずは何しよう?

目を覚ますと、ハワイ上陸20分ほど前。

どうやら2人して爆睡していたようですね。

いよいよハワイに到着です。

どんな世界が広がっているのでしょうか。

気圧変化による耳痛対策

飛行機が降下する際、気圧変化に伴って耳の奥がズキズキと痛みます。

これ、めちゃくちゃ痛いんですよね。

ツバを飲んだり、あくびをすると症状が緩和されますが、耳が「ビキビキッ!」と言い出してちょっと怖いです。

気圧変化による耳痛防止用の耳栓が売っているので、ケチらず買っておきましょう。

私達は仙台空港の売店で買っておいたので装着していました。

耳栓の効果で軽減されていますが、それでも痛かったですね。

耳栓してなかったらどれだけ痛いんだろう…

同じ便に乗っていた小さい子は「耳いたーい!」と泣き叫んでいて可愛そうでした。

着陸前にパスポートや搭乗券をすぐに出せるよう、手元に準備しておきましょうね。

現地時間で10:00頃、ダニエル・K・イノウエ国際空港に到着です。

はじめての入国審査

飛行機を降りると、ムワッと南国の空気が!!

くぅ〜!テンションあがる〜!!

空港の構内に入ると、入国審査のために長い列ができていました。

早いとこ並んでじゃったほうがいいのはわかっているんですが、2人ともとにかく尿意が限界!

入国審査場にトイレがあるので用を足してきます。

ハワイのトイレは個室の扉の上下がだいぶ短く(隙間が大きい)、誰が入っているのか特定できそうなくらいスカスカしてます。

入国審査の列に加わり、流れに流されていきます。

まず最初は機械の前に通され、顔写真の撮影パスポートの登録を自分たちで行いました。

操作自体はとても簡単で、おじいちゃんおばあちゃんもすんなりできていたように見えます。

その後、審査官のいるところに並び、指示通りに指紋の登録を行いました。

審査官はみな無表情でとても怖かったです。

それが終われば、荷物をピックアップして外にでます。

大体、各旅行会社のツアースタッフが看板持って立っているので、自分の参加しているツアーの人を見つけて声をかけましょう。

入国審査を終えて迎えのバス待ち
入国審査を終えて迎えのバス待ち
ハワイの鳥(鳩?)
ハワイの鳥(鳩?)

マハロラウンジで滞在の準備

入国審査を終えたら、ANAハローツアーのバスに乗り込み、ワイキキへ向かいます。

バス車内では、ビデオで簡単に滞在中の案内を説明してくれます。

ただ、そればっかり見ているのももったいないですよ!

外を見れば、見慣れない異国の地です!!

バスの車窓から〜ハワイのビル〜
バスの車窓から〜ハワイのビル〜
バスの車窓から〜ハワイの街〜
バスの車窓から〜ハワイの街〜

空港から約30分ほどで、ワイキキの中心地に到着です。

ワイキキ・ショッピングプラザ内にある、マハロラウンジで、ANAハローツアーについての説明を受けました。

一番大事だったことは、こういったショッピングセンターのトイレは入るのに暗証番号が必要だということ。

浮浪者・ホームレスが住み着くのを防止するためです

ワイキキショッピングプラザの暗証番号を教えてもらい、解散・自由行動開始です!

トイレには暗証番号ロックが
トイレには暗証番号ロックが

ポケットWifiの受け取り

ワイキキ・ショッピングプラザ3FにグローバルWiFiが入っています。

グローバルWiFiは、日本にいるうちにポケットwifiとRICOH THETAをレンタル予約しておいた会社です。

料金は日本でクレカ払いが済んでいるので、契約情報の記載されたメールを受付に提示して、レンタルした商品を受け取ります。

RICOH THETAは全天球(360°)の写真を撮影できるすごいカメラで、使う機会を探していたのですが最高のタイミングで使うことができました

購入するとけっこう良いお値段するので、レンタルできて本当によかったです!

無事に受け取り完了、これで滞在中のネット環境は困りませんね!

他のwifiレンタルではイモトのWiFiが有名ですね。

最初のハワイグルメは?

ワイキキショッピングプラザを後にし、すぐ近くのショッピングセンター「ロイヤルハワイアンセンター」にやってきました。

時刻は12:30、ここの2階にフードコートがあるので、そこでランチにします。

もちろん、事前にガイドブックでリサーチ済みで、「チャンピオンズステーキ」と「マハロハバーガー」でそれぞれ1品ずつ食べることにしました。

チャンピオンズステーキ

まずは妻にチャンピオンズステーキガーリックシュリンプを買ってきてもらいます。

私は座って席を取っておく係です。

5分ほどで妻がおつかいから帰ってきました。

妻

なんか何言ってるか分かんなかった!!

と言うので開けてみると…

ガーリックシュリンプ(レタス山盛り)
ガーリックシュリンプ(レタス山盛り)

レタス山盛り!!

どうやらライスの代わりにレタスになってしまったようですね(笑)

でもメインのエビはしっかり入っています!食べてみましょう!!

食べてみると…うん!エビぷりぷり!!

だけど味は微妙だな…(笑)

なんだか薄めな味付けで、ガーリック感もあんまり感じなかったです。

ハワイ1発目のグルメはちょっと失敗したようですね。

マハロハバーガー

次は私の番です!

マハロハバーガーはテイクアウトにして、ホテルでゆっくり食べようということにしました。

マハロハバーガー
マハロハバーガー

さて、いざ注文ですが、当然日本語は通じませんね。

この時、注文の際に伝えたいポイントが3つありました。

  • ほしい商品
  • バーガーを半分に切ってほしい
  • 持ち帰りで

上記を意識してなんとか注文しました。

ちなみに、ほしい商品はメニューを指差しで難なくクリアできます。

半分にしてほしい場合は「separate(セパレート)please.」と言えば切ってくれます。

持ち帰りも「To Go(トゥーゴー)」と言えばOKですが、最近は「Take Out(テイクアウト)」でも通じるそうです。

で、出てきたのがこちら

ボリューム感たっぷりのハンバーガーとポテト
ボリューム感たっぷりのハンバーガーとポテト
つげお
つげお

あれ?切れてなくね?しかも持ち帰りの袋に入ってねぇし…

どうやら伝わったのは欲しいメニューだけだったようです(爆笑)

マハロハバーガーは肉が厚く、見るからにボリューミーで美味しそう!

テイクアウトで来なかったので、フードコートで食べてしまいました。

肝心のお味は…肉が香ばしく、肉汁が溢れてかなり美味い!

ポテトは外がクリスピーでサクッとした食感から、中がホクホクとして絶品です!

ハワイのハンバーガーの旨さに感動しました。

滞在中の拠点、ホテルへ

腹ごしらえを済ませたら、宿泊するホテルに向かいます。

宿泊先のヒルトンハワイアンビレッジは、ワイキキからはずれて、アラモアナの方なのでちょっと遠いです。

レアレアトロリーで移動

ロイヤルハワイアンセンターにある、トロリー乗り場が見つからずにウロウロしちゃいました。

マハロラウンジで地図をもらっていたのですが、私は地図が弱くて…。

やっと乗り場を見つけたのでホテルに向かいます。

ハワイのトロリーは窓がなく、風が気持ちいいです。

レアレアトロリー乗車中

風が強いので帽子を飛ばされないように注意しましょう。

ヒルトンハワイアンビレッジのチェックイン場所は?

ホテルのすぐ目の前にバス停があるので、ホテルまでは迷わず着きました。

ヒルトンハワイアンビレッジの有名な像
ヒルトンハワイアンビレッジに着いた

しかし、ホテルの敷地が広い!!

チェックインの場所が分からず、なんとかメインロビーを見つけて、チェックインしようとしたところ…

ホテルマン
ホテルマン

キミたちのチェックインはここじゃできないよ

と言われてしまいました。

どうやらヒルトンハワイアンビレッジには6つくらいタワー(宿泊棟)があるのですが、タワーによってチェックインの場所が変わるみたいですね。

ヒルトンハワイアンビレッジの地図を眺めると、近くに日本語デスクがあったので駆け込みました。

やさしいおばちゃんがチェックインの場所を教えてくれて、無事にたどり着くことができました!

お部屋はどんな感じ?

日本語デスクで教えてもらった場所にたどり着き、ようやくチェックインが完了です。

デポジットとしてクレジットカードを登録すると聞いていたのに、「登録しなくてもいいよ」と言われたので、登録しませんでした(後の悲劇のはじまり)。

カードキーを受け取り、部屋へ向かいます!

私達の泊まる部屋は、6つあるタワーのうちのタパタワー17階の部屋でした。

14:30、ようやく部屋に到着です。

荒れてるけどチェックインしたて部屋
チェックインしてすぐ散らかした

部屋指定なしで予約したのですが、一応オーシャンビューで、なかなか良い眺めの部屋です。

ラナイからの眺め
ラナイからの眺め

部屋の電話の使い方

ようやく部屋にたどり着き、一段落と行きたいところでしたが、やらないといけないことがありあます。

翌日のウエディングフォトの確認のため、15:00までにウエディングフォトの衣装貸出店である「マサコフォーマルズ」に連絡する必要があるのです。

でももう部屋に着いたんだぜ〜、電話あんだろ!

と、記載された電話番号にかけてみましたが…

電話が使えない!!

内線でホテルのロビーにかけてみると繋がったので、どうやら外線が繋がらないようです。

原因が分からなかったので、ホテルのヘルプデスクのようなところに電話してみました。

しかしここは外国、相手が何を言っているのか分かりません。

「can you speak japanese?」と尋ねると、電話が保留になり、別の担当者が出てくるのですが、結局日本語を喋れずに諦めちゃいました。

どうしようかと考えて結局、先程助けてもらった日本語デスクでもう一度助けてもらうことにしました。

日本語デスクには先程対応してくれたおばちゃんがおり、事情を説明したところ、快く電話を貸してくれました

無事、15:00までに電話が完了して一安心です。

因みに、部屋の電話が使えなかった理由は、チェックインの際にクレジットカードを登録していなかったから

チェックイン時にクレジットカードは登録しておこう!

シャワーの出し方が分からない

福島の家を出る前にシャワーを浴びて以来、体を洗えていなかったので、シャワーで汗を流すことにしました。

バスルームに行ってみると、「風呂ちっさ!!

しかも、蛇口を捻ってお湯を出そうとするのですが、シャワーじゃなくて下のノズルからお湯がドバドバ出てくる!

切り替えのスイッチみたいなものも見当たらないし、困りました。

困ったのでGoogle先生に教えてもらいます。

「ヒルトンハワイアンビレッジ シャワー 出ない」で検索

すると、以前ヒルトンに泊まった方のブログがヒット!

水栓についているつまみを引っ張って固定するとシャワーになる

という情報を得ました!やってみると、シャワー出た!!

これからヒルトンハワイアンビレッジに泊まる方は参考にしてくださいね(笑)

ハワイを散策!

シャワーでさっぱりしたので、ハワイの風を感じに行くぞ!!

アラモアナ方面に出かけます。

アラモアナショッピングセンター

ホテルの目の前のトロリー乗り場から、トロリーに乗車してアラモアナSCへ向かいます。

HISのレアレアトロリーを利用したのですが、グリーンラインのトロリーは

  • ヒルトンハワイアンビレッジ
  • イリカイホテル
  • アラモアナホテル
  • ドン・キホーテ
  • ウォルマート
  • アラモアナショッピングセンター

という順序で回るのですが、所見だったために、「アラモアナホテル」という目的地の3つ手前のバス停で降りてしまいました

アラモアナSCを探して、2人で歩きまわり…

それらしいところまでたどり着きました!

ショッピングセンター入り口
ショッピングセンター入り口

アラモアナショッピングセンターは、日本のアウトレットのような感じで、お店がたくさんありました。

アラモアナショッピングセンターのたくさんの店!
たくさんの店!

何も買わずにざざーっとお店を眺めながら歩いていると、どっかの店員のお姉ちゃんが声をかけてきました。

店員
店員

ハネムーン?オメデトーコレサービススルネー!

とハンドクリームを塗りにきたので、2人して華麗にスルー。

セールスを無視するのは日本でよく見る光景ですが、こっちでは珍しいのでしょうか

店員
店員

ムシシナイデクダサーイ!!

と後ろから呼ばれちゃいました!

が、無視して先へ進みましょう!

TJ-MAX

アラモアナショッピングセンターは、通過しただけで終了です。

次にガイドブックに載っていた、アウトレットのTJ-MAXへ歩いて向かいました。

地図を見る限り、アラモアナSCからそんなに離れていなそうな感じだったので歩いてみたのですが、かなりの距離歩いたと思います。

道中、日本では見ない木がたくさん生えていました。

すごい根っこの木
すごい根っこの木
根っこ?枝?
根っこ?枝?

ひたすら歩いていると、「TJ-MAX」と看板のついた建物を発見!

TJ-MAX発見!
TJ-MAX発見!

しかしTJ-MAXの入り口が分からない…

同じ建物の、別の店舗の店員さんにTJ-MAXの場所を聞くと、「エスカレーターがあるからそこから行けるよ」と教えてもらえました。

言われた通りに行ってみると…あった!!

TJ-MAXにようやくたどり着いた
ようやくたどり着いた

店内は服・生活雑貨・キャリーバッグなど、様々なものが売られていました。

けっこう大変な思いをして、ここまで来ましたが、中は思ったよりもしょぼかった(笑)です。

せっかく来たのに何も買わないのももったいないので、カルバン・クラインのパンツだけ買って帰ることに。

妻はもう歩き疲れちゃって、座って待っています。

妻の感想は…

妻

ハワイのしまむら

だそうです。

トロリー乗り場がない!

ホテルまで帰ろうと思いきや、TJ-MAXの近くにトロリーのバス停がなかったので、仕方なくアラモアナショッピングセンターまで歩くことに。

初日からめちゃくちゃ歩いています、絶対飛ばしすぎです。

ハワイの太陽が眩しい
太陽が眩しい

アラモアナSCのフードコート

アラモアナSCに戻った時にはすでに夕暮れです。

今日はヒルトンで花火があるので、それまでにトロリーに乗って帰らないといけません。

アラモアナSCのフードコートで夕食を摂りたかったですが、テイクアウトしてさっさと帰るプランに変更です。

お店はたくさんありましたが、悩んでる時間もないので、さっさと決めてしまいます。

ちょっとだけ悩んだ末に、スバーロというお店でピザラザニアをテイクアウトしました。

スバーロのピザ
スバーロのピザ

外に出ると、タイミングよくトロリーが来たのでホテルに帰ります!

ヒルトンの花火鑑賞

毎週金曜日の20:00から、ヒルトンハワイアンビレッジのラグーンで打ち上げ花火が行われます。

ハワイで花火なんて、素敵ですよね!見に行きましたよ!

花火を見る絶好スポットは?

なんとか花火の打ち上げ時間までにホテルに帰ってくることができました!

しかし、部屋に戻る時間はなかったので、直接ラグーンへ。

ラグーンからホテルを撮影
ラグーンからホテルを撮影

花火鑑賞のおすすめスポットですが、やっぱりヒルトンのラグーンが一番いいですよ!

なんたって目の前で打ち上げられますからね!迫力が違います!

他には、ワイキキビーチ沿いのホテルや、ワイキキビーチからだと綺麗に花火が見えると思います。

ビーチ沿いの飲食店でお酒を飲みながら花火鑑賞なんて…最高じゃないですか!

ヒルトンハワイアンビレッジの花火

私たちも、ラグーンに良さげな場所を見つけたので、場所取りです。

レジャーシートを持参していたのですが、ホテルの部屋に置いてきてしまいました。

どうしようかと思っていたら、隣に座っていた外国人のおばあちゃんが「ここ座っていいよ」と、自分たちが座っていたゴザに一緒に座らせてくれました!

なんてお優しい!ありがとうございました!

前情報では打ち上げ開始が19:45からと聞いていたのですが始まらず、20:00に打ち上げが始まりました。

花火は本当に目の前のラグーンから打ち上げていたので、とにかく大迫力です!!

音が鳴り、振動が伝わってきます。

しかし、5分で終了しました、早い。

花火を撮るのがヘタクソ
花火を撮るのがヘタクソ

ヒルトンハワイアンビレッジの花火は20:00から打ち上げ開始

広すぎて迷うので注意!

花火が終わると、ラグーンにいた観客の大移動が始まります。

人混みになるので、小さなお子様連れの方は、はぐれないようにしましょう。

ヒルトンハワイアンビレッジはかなり敷地が広く、迷いやすいです。

私達はヒルトン宿泊なので、すぐに部屋に戻れるはずだったのですが、タパタワーに全然たどり着けません!

地図を見てもタパタワーがどれか区別がつかないのです。

レインボータワーだと分かりやすくて目立つので、レインボータワー宿泊だったら良かったのに…と何度も思いました。

レインボータワーはわかりやすい
レインボータワーはわかりやすい

ホテル敷地内をウロウロしているうちに、見覚えのある道に出て、なんとか部屋にたどり着きました。

初日からめちゃくちゃ歩き回ったので、2人とも疲れ果ててます。

とにかくお腹が空いたので、ラナイに出てラザニアを食べることに!

すっかり冷めてしまいましたが、部屋にレンジがないのでそのまま食べます。

ん!!これはウマい!!

マカロニとゴロゴロ入ったジューシーひき肉が、トマトの酸味ととっても相性良くて、かなり美味しかったです!

美味しいものを食べて体力回復です!!

ABCストアで買い出し

体力も回復したので、買い出しに出かけます!

アメリカといえばのABCストアです!

ヒルトンハワイアンビレッジには敷地内にABCストアが2店舗入っています。

日本にはない商品がたくさんで、見ているだけで楽しくなります!

早速、2人でビーサンアロハシャツをお買い上げ!

さすがアメリカ、サイズがデカイです!

普段Lサイズの服を着ている私が、Sサイズを購入しました。

妻は元々Sサイズを着ているのに、最小サイズがSサイズだったので、私と同じくSサイズwお買い上げ。

案の定ぶかぶかでしたよ(笑)

アロハで記念撮影(部屋にて)
アロハで記念撮影(部屋にて)

ハワイ1日目が終了

思い返すと長い1日でしたが、実際はあっという間でしたよ。

とにかく歩きすぎて足が疲れているので、バスタブにお湯を溜めて、お風呂に入ります。

お風呂で洗濯はあり?

お風呂の最後に、持ってきた洗濯洗剤を使って、衣服を手洗いしました。

5日の滞在分、すべての服を持ってくるとかなりの大荷物になってしまいます。

私達は3日分くらいの服を、洗濯して着回して過ごしました。

ハワイの気候だと、手で絞っただけのビチャビチャ服も、寝ている間に乾いてしまいます!

ハワイではラナイに洗濯物を干してはいけないという決まりがあります。

観光地の景観を損ねないようにするためです。

ラナイの椅子に隠れるよう、うまいこと干す必要があります。

日付が変わる頃に就寝です、明日も楽しみですね。

2日目はメインイベントのウエディングフォト撮影です。

▶︎ ハワイ新婚旅行2日目へ

応援よろしくお願いします

ブログランキングに参加しています。
面白かったら下の画像を2枚クリックしていただけますと幸いです。
皆さんのご協力お待ちしております。


にほんブログ村 旅行ブログへ



コメント

タイトルとURLをコピーしました