グアム

グアム旅行でやりたいこと・行きたいところ(グルメ・ビーチなど!)

グアムのきれいなビーチ

5月にグアム旅行を決めたと前記事で紹介しました。
今から楽しみで楽しみでいろんな方のブログ記事を読み漁っています。
そこから個人的に気になった場所・イベントなど行きたいところをまとめてみました!

f:id:oe526:20190129164448j:plain

グルメ

まずはグルメ!大事ですね〜、我々は一番重要視しています!

プロア

ブログ拝見していると高確率で目にします!
カジュアルレストランでしょうか、そんなに高くないように思います。
プロアは2店舗あり、イパオビーチパーク近くにあるのがタモン店で、
チャモロビレッジの方にあるのがハガニア店だそうです。

ここの看板メニューがスペアリブ、ショートリブ、チキンの3種類がセットになった「トリオBBQ」だそうです、超ウマそー!!
www.tripadvisor.jp

ここは人気店らしいので予約していったほうが確実ですね。

ビーチンシュリンプ

ここはエビ好きにはたまらない、エビ料理がメインのレストランですね。
私も妻もエビ大好きなのでここは是非行きたい!!
こちらはグアムに3店舗あるようで、人気なのがわかります!
私達はグアムプラザホテルに宿泊する予定なので、ザ・プラザ内にある1号店に行く予定です!

4travel.jp

メスクラドス

こちらはハンバーガーのお店ですが、ここも本当によくみなさんのブログで拝見します。
アメリカンなバーガーを手頃な価格で楽しめるみたいですね。
アメリカならハンバーガーはマストです!!
調べると「ランチェルバーガー」というピリ辛のバーガーが人気のようで、とても楽しみです!
タモン店がグアムプラザから近いみたいなので立地もいいですね!ここは絶対行きます!

www.tripadvisor.jp

ナナズカフェ

これまたグアムプラザの近くにある、日本人御用達のレストランだそうです。
「クラッキンクラブ」という手づかみでシーフードを食べるのがおすすめだそうな。
その他にもロコモコ・エッグベネディクト・パスタなんかもあるそうです!
無難なところって感じですかね?

4travel.jp

セイルズバーベキュー

ビーチ沿いにあるお店で、好きな食材をテーブルの網で好きなように自分で焼いて食べるお店です。
ライス・サラダはおかわり自由、ドリンクも飲み放題ですね。
ただ、食べ飲み放題なのでお値段はそこそこするようです。
ワイルドに浜辺でBBQをしたい方にいいのかな?
ちなみに朝食もやっているそうです!
www.tripadvisor.jp

ビーチ

グアムと言えばなんと言っても綺麗なビーチ!シュノーケリングはマストです!

タモンビーチ

グアムの中心地「タモン」のホテル沿いにあるビーチです。
晴れると澄んだ青色でとても綺麗なビーチだそうです!
なにより立地が最高で、グアムプラザから徒歩5分かからないところが嬉しいですね!
サンセットを眺めるのも最高でしょうね!
グアムで一番賑わっているビーチだと思いますが、浅瀬に魚も来るくらい綺麗みたいですよ!
もちろんシュノーケリングにもいいみたい!

4travel.jp

イパオビーチ

タモンビーチより南側にあるビーチです。
ここはタモンビーチよりもさらに透明度の高い海で、魚の数も段違いに多いみたいです!
ホテル街からはちょっと離れてしまいますが、イパオビーチ公園行きのバスがあるようなのでアクセスもいいみたいですね。
ここでシュノーケリングは絶対外せませんね!
近くには上で紹介した「プロア」もありますよ!

4travel.jp

イベント

ご当地のイベントなんかも行ってみたいですよね!

チャモロナイトマーケット

水曜の夜限定でハガニアにあるチャモロナイトマーケットが開催されます。
夜に露天が立ち並び、BBQやスムージー、プレートグルメに雑貨など売られています。
地域のお祭りみたいなもんですかね?
BBQ串がとっても美味しそうだったので行きたかったのですが、私達は日曜出発〜水曜帰国の日程なので見事にいけません!残念!!

www.tripadvisor.jp

買い物

海外行ったらブランド物やご当地商品、お土産など必ず買い物しますよね!

Tギャラリア

言わずとしれた免税店ですね!
ハワイのTギャラリアには行きませんでしたが、グアムTギャラリアはホテルから近いし行ってみたいです!
ブランド品が30%offとかで買えるようですね?
買い物以外に各種シャトルバスの発着場になっていたりもするようです。

www.tripadvisor.jp

ザ・プラザ

グアム中心地にあるショッピングセンター?みたいですね。
グアムプラザの目と鼻の先にあるのかな?
とにかく立地が良いみたいですね。
ばらまき土産とかご当地商品なんか買うのにいいかも!

www.tripadvisor.jp

まとめ

グアム!ハワイのほうが断然いい!という声も聞きますが、ブログを読み漁っていて出てくるのは「海が綺麗!!」ということ。
ハワイ旅行はバタバタと動き回っていたので、今回のグアムはゆっくり海・グルメを堪能したいと思ってます!

応援よろしくお願いします

ブログランキングに参加しています。
面白かったら下の画像を2枚クリックしていただけますと幸いです。
皆さんのご協力お待ちしております。

ABOUT ME
つげお
2018年6月に新婚旅行で行ったハワイがとても素晴らしく、その記録を残すためのブログです。 また、ハワイや旅行に関する情報をまとめて発信しています。
【ハワイ特集】JTB・HIS

\ 大手旅行会社でハワイ旅行プランを探す /

HISJTB