ハワイで食べた本当に美味しかったグルメ(人気店から穴場まで)を紹介!

リブアイステーキ グルメ

2020年2月14日更新

ハワイ旅行が決まった!

美味しそうなグルメがたくさんあって迷っちゃいますよね。

ハワイも海外なので、外れのお店も引きたくない…

2018年6月に新婚旅行でハワイに行って、様々なグルメを食べまくってきた私たちが、美味しいお店を紹介していきます。

日本人には馴染みのない、チップの支払いについても合わせて紹介します。

※紹介順は、食べてきた順番です

チャンピオンズステーキ

f:id:oe526:20180927084644j:plain
ガーリックシュリンププレート

ハワイ到着して最初に食べたグルメです。

ロイヤルハワイアンセンターの2Fフードコートにあります。

ステーキではなく、ガーリックシュリンプをいただきました。

殻の剥いてあるエビがぷりぷりで、食感は抜群だったのですが、味付けが…薄味?

もっとガーリックのパンチが効いているものだと思っていたので、ちょっと拍子抜け。

ライスが全部レタスになって出てくるというトラブルもありましたが、美味しかったです。

場所 ワイキキ(ロイヤルハワイアンセンター内)
名物 ステーキ、ガーリックシュリンプ
料金感 安め
チップ なし
おすすめ度 ★★☆☆☆

マハロハバーガー

f:id:oe526:20180927084732j:plain
マハロハバーガーとポテトのコンボ

こちらもロイヤルハワイアンセンターのフードコートにあります。

つげお
つげお

ハワイに来たらハンバーガーは絶対食べたい!!

と思っていたので、早速マハロハバーガーのセットを購入です。

こちらは、ハワイ産の素材にこだわったハンバーガーが売りのお店です。

ハンバーガーをいただくと、まず肉の存在感がすごい!
パティを炭火で焼いているのか、とても香ばしいです。
パティの上のチーズもトロッととろけて、噛むたびに口の中で旨味を感じます。

そして私たち夫婦がハマったのがフライドポテト!
外はカリカリのクリスピー食感で、中はホクホクです
ちょうどいい塩加減で、食べる手が止まりません。

場所 ワイキキ(ロイヤルハワイアンセンター内)
名物 ハンバーガー
料金感 安め
チップ なし
おすすめ度 ★★★★☆

スバーロ

f:id:oe526:20180927085137j:plain
ピザ

アラモアナショッピングセンターのフードコートに入っている、ピザのお店です。

アラモアナショッピングセンターで食べる時間がなかったので、テイクアウトできるピザとラザニアを購入しました。

ピザもラザニアも、すっかり冷めた状態でいただきました。

ピザは生地がザクザク食感で、唐辛子が効いてピリ辛です。
しかし、トマトの酸味と上にかかったチーズが、辛みをまろやかにしてくれて美味しいです。

ラザニアは、部屋に戻ってラナイで食べました。
ひき肉がゴロゴロと入っており、食べ応え抜群です。
ひき肉がトマトソースとよく絡んで、とても美味しかったです。
出来立て熱々のものを食べたかったですね。

場所 アラモアナ(アラモアナショッピングセンター内)
名物 ピザ
料金感 安め
チップ なし
おすすめ度 ★★★☆☆

オリジナルパンケーキハウス

f:id:oe526:20180927112429j:plain
ダッチベイビー

アラモアナにある、独特のパンケーキが名物のお店です。

ハワイじゃなくても、日本支店が東京にあるのでそちらでも食べられます。

ここはダッチベイビーというパンケーキが名物らしく、ダッチベイビーを食べるために訪れました。

ダッチベイビーとベーコンエッグプレートを注文オーダー。

ダッチベイビーは普通のパンケーキと違った食感で、外側がカリカリサクサク、中がもっちりで美味しいです。
ホイップバター、レモン、粉砂糖で味変しながら楽しめます。
個人的にはホイップバターが好きでしたが、後半はしつこくなってくるので、レモンをかけてさっぱり食べるのもオススメですよ。

f:id:oe526:20180927112424j:plain
ベーコンエッグに付け合せのポテト

そして、甘くなった口にカリッカリの肉厚ベーコンを放り込むと…最高です。
目玉焼きはサニーサイドアップ(軽い両面焼き)で焼いてもらいました。
付け合わせのハッシュドポテトがサクサクで激ウマでした。

場所 アラモアナ(アラモアナショッピングセンター近く)
名物 ダッチベイビー
料金感 ちょっと高め
チップ あり(15〜20%)
おすすめ度 ★★★★☆

シグネチャープライムステーキアンドシーフード

f:id:oe526:20180927112514j:plain
リブアイステーキ

アラモアナホテル36階にある、高級レストランです。

普段はドレスコードがあるほどの、格式の高いレストランですが、16:30〜18:00のハッピーアワーに行けばお手軽に食事ができます。

お目当てのリブアイステーキと、お肉が美味しいと聞いていたのでレタスステーキラップを注文しました。

リブアイステーキは、アツアツに熱された皿に盛り付けられてきます。
その皿にはなんと、溶けたバターソースと肉汁が!
食べてみると、肉の旨味とバターソースの芳醇な香りがガツン!と来ます

つげお
つげお

これはとんでもなくウマいな…!

やばい!めっちゃ美味しい!!

普通に食べたら1万円くらいしそうですが、ハッピーアワーなので22ドル(約2,500円)です。
めちゃめちゃお得ですね。

f:id:oe526:20180927112520j:plain
ステーキラップ(肉をレタスで巻く料理)

レタスステーキラップは、肉と野菜の炒め物をレタスに巻いて食べる料理です。
ピリ辛のコチュジャンソースをつけて食べます。
お肉がしっかり食感で、コチュジャンソースの辛味と、レタスのさっぱり感がとてもマッチして美味しかったです。

場所 アラモアナ(アラモアナホテル36F)
名物 ステーキ、海鮮料理
料金感 高い(ハッピーアワーでお得)
チップ あり(15〜20%)
おすすめ度 ★★★★★

マグロブラザーズ

f:id:oe526:20180927112339j:plain
マグロ丼

ワイキキにある、日本人のご兄弟がやっているポケ丼の人気店です。

私たちの行ったワイキキ店は、ちょうどできたばかりだったようでキレイでした。

メニューがたくさんあって迷いましたが、オーソドックスなマグロ丼を注文です。

マグロブラザーズには、イートインスペースがありません。
持ち帰りのみになるのでチップは必要ないですね。

マグロ丼を持ってうろうろしてたら、シェラトンワイキキホテルのインフィニティプールにたどり着きました。
シェラトンに宿泊はしていませんが、ちょうどいいベンチがあったのでここで食べちゃいます。

蓋を開けるとなんて綺麗な赤身!
マグロは新鮮な味(赤身の臭みが全くない)で、とても美味しいです。
日本食と何ら遜色ないので、日本食が恋しくなったらオススメです。

場所 ワイキキ(丸亀製麺の近く)
名物 ポケ丼
料金感 普通
チップ なし
おすすめ度 ★★★★☆

ブルーウォーターシュリンプ

f:id:oe526:20180927112149j:plain
ガーリックシュリンプ

宿泊したヒルトンハワイアンビレッジに入っているので、アクセス抜群でした。

ハワイ名物ガーリックシュリンプも楽しみにしていたので、こちらでリベンジです。

イートインスペースが併設されていますが、せっかくなので部屋のラナイで食べます。

前述のチャンピオンズステーキのガーリックシュリンプとは対照的に、殻付きエビにソースたっぷりです。
エビの殻が苦手な人は、素手で剥いて食べましょうね(私も剥きました)。
大粒でぷりぷりのエビに、ガーリックの効いたソースをたっぷりつけて食べればもう絶品!
ライスも進みます!

つげお
つげお

こういうのだよこういうの!

妻

期待してたガーリックシュリンプ!

場所 ワイキキ(ヒルトンハワイアンビレッジ内)
名物 ガーリックシュリンプ
料金感 ちょっと高め
チップ なし
おすすめ度 ★★★★☆

ABCストア

f:id:oe526:20180927124739j:plain
やきそばとスパムむすび

ハワイやグアムで定番のコンビニ、ABCストアで買い食いしました。

ヒルトンハワイアンビレッジのABCストアは、そんなに品揃えが良くなくて、スパムむすびと焼きそばを購入です。

優雅にホテル前のデュークカハナモクビーチでいただきます。

焼きそばは日本で食べるコンビニ焼きそばと遜色ありません!美味しい!
スパムむすびはうーん、まずくは無いけど美味しいとも言えない…。

「いやす夢」のスパムむすびが美味しいと有名らしいので、次回はいやす夢で食べます。

場所 ワイキキ(ヒルトンハワイアンビレッジ内)
名物 特になし
料金感 安い(レストランよりは)
チップ なし
おすすめ度 ★★☆☆☆

ルルズワイキキ

f:id:oe526:20180927124616j:plain
ワイキキで一番うま〜い極上ロコモコの店

ワイキキビーチ、ホノルル動物園の近くにあります。

店の入口には「ワイキキで一番うま〜い極上ロコモコの店」の看板があるので分かりやすいです。

店内は窓がなく、ビーチ側の席に案内されれば、最高のオーシャンビューでご飯を食べることができます。

超良い席に通されたので食べて行きたかったのですが、次の予定が詰まっていたため、ロコモコをテイクアウトです。

f:id:oe526:20180927124532j:plain
ロコモコ

ロイヤルハワイアンセンターのベンチで食べました。

ライスの上に大きなハンバーグと、目玉焼きが2つ乗っています。
さらに追い炭水化物でトーストも付いてきます。
ライス・ハンバーグ・目玉焼きを一緒に食べると…

つげお
つげお

なんだこれ!めちゃくちゃ美味いぞ!?

妻

ハンバーグが香ばしい!ソース激ウマ!

これは確かにワイキキ1の極上ロコモコでした

場所 ワイキキ(ホノルル動物園の近く)
名物 ロコモコ
料金感 普通〜ちょっと高め
チップ あり(15〜20%)
テイクアウトはチップなしでOK
おすすめ度 ★★★★★

ブーツアンドキモズ

f:id:oe526:20180927124707j:plain
マカダミアナッツソースパンケーキ

ワイキキから離れた、カイルアタウンにあるパンケーキの超有名店です。

マカダミアナッツソースのパンケーキが大人気メニューなので、私たちも注文します。

合わせて、チーズベーコンオムレツも注文しました。

店内で食べるにはかなり待つ必要があるほど混みます。

私たちはテイクアウトで注文しましたが、店外にはテイクアウトの商品待ちの人たちがたくさんいます。

商品を受け取って、キモズの向かいにある「ターゲット」というスーパーのベンチでいただきました。

パンケーキはふわっふわのものが3枚重ねてあり、ソースをたっぷりつけて食べると…美味い!
しつこくない甘さのソースで、ぺろっと食べられちゃう美味しさです。

f:id:oe526:20180927124710j:plain
チーズベーコンオムレツ

オムレツは、ナイフを入れるとチーズがとろ〜っと伸びます。
そして中にはベーコンがゴロゴロ!
濃厚なチーズとベーコンの塩味が玉子によく合います
付け合わせのハッシュドポテトも、サクサクして美味しい!

場所 カイルア
名物 マカダミアナッツソースパンケーキ
料金感 ちょっと高め
チップ あり(15〜20%)
テイクアウトはチップなしでOK
おすすめ度 ★★★★☆

L&Lハワイアンバーベキュー

f:id:oe526:20180927124512j:plain
BBQチキンプレート

アラモアナビーチにある、海の家的な感じのお店です。

海水浴の前に小腹が空いたので、おやつ感覚でBBQチキンプレートを妻とシェアです。

炭火焼のチキンがとても香ばしく、BBQソースが想像以上に美味しい!
海の家レベルだろとちょっと舐めてました、美味しいです。
付け合わせのサラダは…うん、食えなくもないです。

場所 アラモアナビーチ
名物 BBQチキンプレート
料金感 安め
チップ なし
おすすめ度 ★★★☆☆

テディーズビガーバーガー

f:id:oe526:20180927124745j:plain
ビガーバーガーとポテト

ワイキキビーチ、ホノルル動物園の近くで、ルルズワイキキのすぐ側にあります。

調べたところ、日本にも東京に出店しているようです。

レジに並んで注文し、席に座っていれば持ってきてくれるシステムでした(マクドナルドに近い)。

ビガーバーガーセットを注文すると、空のドリンクカップを渡されて「ノミホウダイ!」と言われました。

ドリンクバーですね、おかわりOKです。

f:id:oe526:20180927124422j:plain
バーガー断面

ハンバーガーは、肉厚のパティがなんと2枚重ね!
食べ応え抜群の、アメリカンバーガーですね。
ガッツリ系でとても美味しいです

ポテトはモスバーガーのような、太くてホクホクするタイプでした。
これはこれで美味しいのですが、マハロハバーガーのクリスピーな感じのポテトのほうが好みです。

場所 ワイキキ(ホノルル動物園の近く)
名物 ハンバーガー
料金感 普通
チップ なし
おすすめ度 ★★★☆☆

マクドナルド

f:id:oe526:20180927130924j:plain
サイミン

日本でもおなじみ、マクドナルドで朝食をとりました。

アメリカのマックのバーガーを食べる気満々で行きましたが、ご当地メニューのサイミンが気になってしまってそっちを注文です。

しかしこれが大失敗!
ただのお湯に安っぽいインスタントのそばをふにゃふにゃになるまで放置したような感じ

つげお
つげお

え…サイミンって美味しくないものなのか…?

ドリンクはLサイズが1ドルで飲めます、安い。

場所 ワイキキ(ヒルトンハワイアンビレッジの近く)
名物 ハンバーガー
料金感 安い
チップ なし
おすすめ度 ★☆☆☆☆

オプショナルツアー天使の海(サンドバー)

f:id:oe526:20180927130813j:plain
閉じる前のハンバーガー

オプショナルツアーで申し込んだ「天使の海(サンドバー)」には昼食がついています。

メニューはハンバーガーだったのですが、船長が肉を焼き、クルーの方が食材を準備してくれます。

これを流れ作業でハンバーガープレートを作り、それぞれ食べるというような感じでした。

パティは炭火焼なのでとても香ばしく、けっこう本格的なバーガーでとても美味しかったです

場所 サンドバー(カネオヘ湾)
名物 ハンバーガー
料金感 ツアー料金に含まれる
チップ あり(下船時に10ドルくらい?)
おすすめ度 ★★★☆☆

ステーキシャック

f:id:oe526:20180927130758j:plain
ステーキプレート

アウトリガーリーフホテルのすぐそばにあります。

近畿日本ツーリストの担当者に教えてもらったお店です。

美味しいステーキが格安で食べられるのが人気なのだとか。

妻はオーソドックスなステーキプレートで、私がチキンコンボプレートを注文しました。

お店のテーブルやベンチはありませんが、ビーチのベンチが結構あるので、そこで食べました。
ステーキは柔らかく、けっこう量も入っていましたが、妻はぺろりと平らげていました。
チキンは、テリヤキソースのような香ばしいタレが絡まっており、これがかなり美味い!!
少し値段上がっても絶対コンボプレートを頼むのをオススメします!

店舗にイートインスペースがないので、ワイキキビーチのベンチで食べました。
ステーキがゴロゴロと無造作に転がっています。
しっかり火が通った肉ですが、柔らかくて美味しいですよ。
妻はぺろりと平らげていたので、女性にもちょうどいい量ですね。

f:id:oe526:20180927130933j:plain
チキンコンボプレート

ステーキも美味しいですが、特に美味しかったのがこのチキンです。
照り焼き風の甘辛いタレで焼いてあり、タレの香ばしさがめちゃくちゃ美味い!

つげお
つげお

チキンウマっ!!

妻

私もチキン入ってるやつにすればよかったー!

場所 ワイキキ(アウトリガーリーフホテルの横)
名物 ステーキプレート
料金感 安い
チップ なし
おすすめ度 ★★★★★

ラッパーズアイスクリーム

f:id:oe526:20180927130754j:plain
コナコーヒー味のカップアイス

ヒルトンハワイアンビレッジ内にあるアイスクリームのお店です。

店の前を通ると、いつも並んでいたので人気店なのでしょうね。

夜のデザートにコナコーヒー味のアイスを注文しました。

カップに入れるかコーンに入れるか選べるので、お好きな方をどうぞ。

アイスは口当たりなめらかで、とても美味しいです
コーヒーの苦味をほんのり感じますが、まろやかな甘味の方が強いので、子供でも食べられます。
すごく美味しかったので、もう一個注文しておけばよかったと後悔しました。

場所 ワイキキ(ヒルトンハワイアンビレッジ内)
名物 アイスクリーム
料金感 ちょっと高い
チップ なし
おすすめ度 ★★★★☆

ハウツリーラナイ

f:id:oe526:20180927133531j:plain
エッグベネディクト

エッグベネディクトが有名な超人気店です。

予約しないと入れないほどだそうで、オープンテーブルというアプリで予約しておきました。

大きな木に囲まれてたテーブルで、気の間からカイマナビーチが見えますよ。

名物のエッグベネディクトとベリーのパンケーキを注文です。

さらに、普段は飲まないコーヒーも、前日食べたアイスが美味しかったので注文しました。

エッグベネディクトはもう見た目から美味しいですよね。
一番下のパンがオランデーズソースをたっぷり吸収し、その上の厚切りハムとぷるぷる玉子が見事なハーモニーを奏でます
付け合わせのポテトも美味しいですよ(ハワイでは毎日ポテト食べてました)。

f:id:oe526:20180927133604j:plain
ベリーパンケーキ

パンケーキは生クリーム・ベリーがたっぷり!
生地はふわふわの食感で、甘すぎないクリームがよくマッチしています。
ベリーの程よい酸味がクリームの甘さをリセットしてくれて美味しいです

つげお
つげお

いや〜贅沢な朝食だったな…(日本円で6,000円くらい)

場所 ワイキキ(ニューオータニカイマナビーチホテル内)
名物 エッグベネディクト
料金感 高い
チップ あり(15〜20%)
おすすめ度 ★★★★☆

サクラスシ

f:id:oe526:20180927133439j:plain
フライドチキン

ワイケレプレミアムアウトレット内のフードコートにあります。

アメリカン寿司屋ですが、そば、うどんやフライドチキンなどいろいろ販売しています。

妻はフライドチキンとポテトのコンボ、私は巻き寿司を注文しました。

f:id:oe526:20180927133433j:plain
フライドポテト

フライドチキンはササミの部分かな?ちょっとパサついていました。
ポテトはいい細さです、間違いなく美味しい!

f:id:oe526:20180927133701j:plain
巻き寿司

巻き寿司は私がきゅうり嫌いなので、きゅうりを抜いて作ってもらいました。
ピリ辛の醤油とソースの中間のようなタレをかけていただきます。
この独特のソースがネギトロと相性良くて意外と美味しい!
か○ぱ寿司とかにありそうなお寿司でした。

場所 ワイケレ(ワイケレプレミアムアウトレット内)
名物 寿司
料金感 安い
チップ なし
おすすめ度 ★★★☆☆

リケリケドライブイン

f:id:oe526:20180927133642j:plain
ロコモコ

アラモアナにあるウォルマートの向かいにあります。

外観も内観も、昔ながらの老舗レストランという感じのお店です。

地元では知らない人はいないくらい有名な老舗だそうです。

ここではロコモコとサイミン(リベンジ!)を注文しました。

リケリケドライブインのロコモコは、ライスが白米かフライドライス(チャーハン)を選べます。
せっかくなのでフライドライスにしたら、美味しい!
ただ、米がちょっとべちゃっとしてて、ぱらぱらチャーハンではなかったのが残念でしたかね。

f:id:oe526:20180927133646j:plain
サイミン

サイミンは見た目美味しそう!
食べてみると…ちゃんと美味しい!
ほんのりと出汁を感じる薄味の味付けで、あっさりして美味しいサイミンでした

つげお
つげお

な〜んだ、ちゃんと美味しいサイミンがあるじゃないか。

場所 アラモアナ(ウォルマートの向かい)
名物 ロコモコ、サイミン
料金感 普通
チップ あり(15〜20%)
おすすめ度 ★★★★☆

CJ’s ニューヨークデリカテッセン

f:id:oe526:20180928205020j:plain
パストラミサンドイッチ

ヒルトンハワイアンビレッジ内にあるレストラン(喫茶店?)です。

最終日の朝食に利用しました。

パストラミサンドイッチとホットドックを注文です。

パストラミサンドイッチは、こんがり焼いたトーストの間に、たっぷりのパストラミがサンドされています。
トーストのサクッとした食感に、パストラミと酸味の効いた玉ねぎが良く合って美味しいです

f:id:oe526:20180928204945j:plain
ホットドック

ホットドックはかなりシンプル!
ですが、ソーセージが太くてジューシーで、食べごたえ満点でした

ポテトはナイスな細さですね、揚げたてホクホクで美味しいです。
が、さすがに毎日食べていたら飽きますね(笑)

場所 ワイキキ(ヒルトンハワイアンビレッジ内)
名物 サンドイッチ、ホットドック
料金感 普通
チップ あり(15〜20%)
おすすめ度 ★★★☆☆

まとめ

いかがでしたか?5泊7日でたくさん食べてきました。

私の個人的なグルメランキングはこんな感じです。

  1. ルルズワイキキ(ロコモコ)
  2. マハロハバーガー(ハンバーガー&フライドポテト)
  3. ステーキシャック(ステーキ&チキンコンボプレート)
  4. シグネチャープライムステーキアンドシーフード(リブアイステーキ)
  5. ブーツアンドキモズ(マカダミアナッツソースパンケーキ)

ハワイの料理は基本的に美味しいです

ただ、物価が高いですね。

ハワイ旅行に行く予定のある方は、下調べ大事ですよ!

楽しんできてくださいね!

応援よろしくお願いします

ブログランキングに参加しています。
面白かったら下の画像を2枚クリックしていただけますと幸いです。
皆さんのご協力お待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました